オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2008年11月08日

鬼やなぁなんて言う?

寒くなってきました
発刊くしゅくしゅシャツを着たものの

汗をかきかき働いてます。

さて我が会社では毎月一度全体会議なるものがあります。

私とスタッフの女の子以外は全員男共で

仕事終わりに開催なので会議室の臭いこと…

そんな中社員の中で日給扱いの古参社員さん(定年後雇用扱い?)

の方8月に少々お金をお貸ししました。

我が社に昔からある風習で日給の方は仕事が少ない時は給料も少ないわけで…

仕事が多い時は休みが少ないわけで…

良いか悪いか?今だに続いて?いや続けております。

お貸しした翌月から少しづつ返済で給料から差し引くのである。

さて古参社員さんは翌月の9月はまぁまあの額だったので

当たり前のように差し引きました

すると会議の終わりに「鬼やな」と一言
ガーンと傷ついたモモコ

なんでやねんと怒り込み上げるモモコ

夜眠れなかったモモコ

だいたいこんな風習作ったん誰やねんと怒りをぶつけたいモモコ

もちろんお義母さんやろ〜と一人突っ込みするモモコ

行き場のない思いに震えるモモコ

一週間過ぎて考えるのに疲れた私は

ある結論に達した

もちつもたれつ!

戦いは疲れるので妥協することに…

はぁ〜年やなぁ

また白髪増えるな…

さて可愛く復讐するために10月会議では差し引かなかった。

「なんで引いてないのん?」と古参社員さん

「こないだ鬼って言われたから傷ついてん」

「古参社員さんのご意志に任せます」と言ってやったモモコ

昨日珍しく遅くに古参社員さんがやって来た。

「これあげる」と

???なモモコ

「傷薬がなかったから飲み薬や」と

「誰か怪我したん?!」とモモコ

「こないだ傷ついたって言ってたから」「ほらこれ食って治せ!」と古参社員さん

照れくさそうに帰って行った。

箱を開けると綺麗なケーキが並んでた。
帰ってから一人手づかみで甘くて苦いケーキを頬張ったモモコでした。

何だか感動的でウルウルな出来事で、その夜はまたまた寝付けませんでした。

でもドロドロ作業服でケーキを7つも買いに行ったおっちゃん!

思い浮かべてムフフと笑う私に

「きしょい」と旦那様!

でも私と古参社員さんの秘密にしとこ。


Posted by モモコ at 15:37│Comments(2)
この記事へのコメント
ええ話やなぁ~
でもそのケーキみたかった
Posted by こがんだ at 2008年11月09日 00:21
こがんだ様

お久しぶりです。
見たかったでしょ・・・・
年々ケーキを買わなくなってきたので
久々のケーキオンパレードに感動しました。
Posted by モモコ at 2008年11月11日 15:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。