オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年02月07日

嫁の夜遊び???

私は、夜たまにでかけます。

子供達に晩御飯を食べさせて、入浴させて、寝かせて・・・

パパが帰宅後ご飯を食べさせて、おやすみをして・・・

お風呂やさんへでかけたり。

ママ友さんと飲みに行ったり。

たま~にします。

そして、夫婦でも出かけます。

それは仕事がらみであったり。

偽仕事がらみであったり。

子供達を義母&義父に押し付けて・・・・

こんな嫁を姑はどう思っているのか???叫び

怖くて聞けない。

そんな折、実母から聞いた話

実母夫婦と義母夫婦はたまに4人で出かけなさる。

それはゴルフだったり、旅行だったり。

そこで、○○ちゃん(モモコ)はよく○○(パパ)と出かける

という話で、実母が義母に「すみませんお義母さん、お義母さんにばっかり押し付けて」

と話をしたそうな。

すると、義母が「何をおっしゃいますか、お母さん!」

「私も昔は、お義父さんと付き合いでよく母(大婆ちゃん)に子供を押し付けて、でかけなあかんかったんですよ!だから、全然良いのですよ!」

と話をしたんだって~赤面

ほんまやろうか?

だって遅くなって怒られたことないし・・・

ちなみに私は嫁ぐまで、門限10時でした。ガーン

そんな私が平気で深夜1時ぐらいまで飲んでるなんて・・・

でも、そうやねんて!

これからも沢山の人と、楽しく飲んでおしゃべりしよ!メロメロ

同じカテゴリー(お義母さんへの感謝)の記事画像
主婦でもスペシャルブログ村に・・・
同じカテゴリー(お義母さんへの感謝)の記事
 最近涙もろいなぁ (2007-07-13 21:33)
 これって世の風潮? (2007-06-07 10:55)
 罪悪感に打ち勝つには?? (2007-06-02 17:14)
 おもろいブログ見っけ! (2007-05-17 11:33)
 お義母さんってば~ (2007-03-13 15:27)
 お義母さんの旅行 (2007-02-19 14:54)

この記事へのトラックバック
■【速報】先日、新型のアフィリエイトプログラムが発表されました。■もし、ホームページで商品を販売しているなら、1日以内であなたの商品を 紹介してくれるアフィリエイト組織を...
速報!!【最新金儲け情報】at 2007年08月30日 19:32
この記事へのコメント
モモコさん★おはようございます(#^.^#)

実母夫婦と義母夫婦が一緒に出かけられる仲って言うのは良いですよねぇ(^^)v

義母さんがそう言ってくれるんなら、甘えて良いんじゃないですか?

私も自分の都合で子どもをパパの方の実家に泊まらせたり・・・しますよぉ~(たまに・・・ねっ)

主婦だって・・・主婦だから・・・お友達と飲みに行ったり・サロンなどに行ってリフレッシュしたりストレス発散して、パワーを充電して、また、主婦出来るんだとおもいますよぉ~

そんな事が出来なかったら きっと 義母さんともぶつかっていると思います。
私は暴れていると思います。

義母さん&ダーリンが許してくれる限りOKですよぉ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年02月08日 09:58
えへへ~
でへへ~
そうかなぁ(^^)
そんな事言われたら
この夜遊びにワッがかかってしまいそうですねぇ~

でも用事すませてからのお出かけは良いのですが、

夕方からのお出かけはキツイですねぇ~

なぜなら・・・

パパに子供をあづけたところで、

ご飯をつくってくれるわけでもなく

片づけをしてくれるわけでもなく

洗い物もそのままなわけで・・・

洗濯をしていてくれるわけでもなく

はぁー(鬼溜息)(TT)

結局次の日にまとめてやるのは私なんですものねぇ~

男は良いねぇ・・・
Posted by モモコ at 2007年02月08日 14:56
モモコさん★そうよねぇ~男は良いよねぇ♪

私たちが出かけるとなったら・・・ご飯の用意やなんやかやと大変よねぇ(ToT)/~~~

翌日も洗い物とか残っていたりして・・・

最近、出かけるの疲れるから結構 友達引っ張って来ることの方が多い(体力も無くて・・)

絶対、今度は男に生まれ変わって、おもいっきり遊びたい!!
No.1ホ○トになるぞぉ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年02月08日 16:19
夜遊び・・・うらやましい~。
でもいい事やと思うわ~、色々話したり色々な話聞いたりすることによって仕事にも生かされるやろうしね~。
私も来月久々に夜ライブに行こうと思ってるねんけど、主人に言うタイミングを計ってるところ・・・、ちょっとドキドキする。

お義母さんは、モモコさんが頼ってくれて、かわいくお礼言ってくれるのがすごく嬉しいんやと思うわ~。
それにモモコさんが社交的な所も。
甘えてて大丈夫やとおもうわ~!
Posted by K at 2007年02月08日 16:22
アロンジェ様
えっっ??
ホ○トが夢なんですかぁ?
そんな人はじめてです。
ちなみに私は次に生れたら男でも女でも良いからトラックの運ちゃんになって3年ぐらいめっちゃ無理して頑張って歯ぁくいしばって
稼ぎまくるぞー!
そしてそして結婚して、嫁でも旦那でもどっちゃでも良いから、幸せにしてあげます。

K様
ライブ??ドンドン行ってください。
子供は二人の子なんです。
旦那様だって、そりゃ仕事して稼いでるのは旦那様だろうけど・・・
仕事オンリーの夜遊びばかりではないでしょうから・・・
たまには嫁さんにも夜遊びさせてくださいませ~
Posted by モモコ at 2007年02月13日 00:14
モモコさんってわかってさらに楽しんで読んでます!

読むのに夢中でなかなかコメントする余裕が
ありませんが、モモコさんやアロンジェさんのいうことに大賛成な私です。

ストレス発散、パワー充電、それが主婦業、子育てを乗り切る秘訣ですよね。

最近私もストレス発散夜遊びにはまってるし、また一緒に飲んでくださ~~い。

こがんださんには内緒かな、エヘヘ。
Posted by ピングー at 2007年04月02日 00:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。