オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年12月20日

この忙しい日に・・・

こんな忙しい日に限って 重なる・・・

今日は支払日です。この日は超忙しい!

何人の人がウチのお店に出入りするか・・・

それを全て一人で対応する・・・(無理やろガーン

極めつけに、銀行へ何度走らないとならないか・・・

なのになのに、本日のお義母さんたら・・・

「今日は○○(義妹)が来るから、一緒にランチ行ってくるわー」

(別に昼飯ぐらい、自由にどうぞ・・・どこへでも)と私

なのに「ほんでそのまま帰るわー」

なぬ?

「お義母さん、私はこれから、銀行2つ&郵便局行きたいねん」と私

「なので、帰るのはそれからにして下さい。」と私 だって店番二人しかいない会社やもん

すると「あっそう・・・何時ごろから行って、何時に帰るのん?」と義母

ムカッ

「これを済ましてからなので、帰りは1時30分になりそうです。」と私

「じゃあ、先にランチに行ってくるわね~」と義母

待つこと1時間・・・泣きもちろん私は昼飯まだ・・・

やっと帰ってきた義母に、「じゃぁお願いします。ついでに昼もさっと食べて来るので」と私

するとすると、「昼も食べてくるのん?そんなん遅くなるやないの!」と義母

「アンタ、お弁当買ってきて、ここで食べ!」と厳命された私・・・

(よっぽど、早く帰りたいんかい!)

「わかりました。ダッシュで行って参ります。」とダッシュで済ました。

(あぁ、私は足が遅いので、傍から見たら普通でしょうが・・・)

帰って義母を見ると、すでにコートを着て待っているではないですか・・・

そして、「あぁ良かった、じゃぁね」と出て行きなさった。ガーン

その後はもちろん、ひっきりなしに人が出入りする為、

お弁当もろくに食べれず。忙しいの極みでした。

(ダイエットに調度良い?なんて楽天な私ですが・・・)

何でお義母さん!私一人におしつけまんねんーん大泣き

年末まで、残り数日、こんな日々がまだまだ続く・・・



Posted by モモコ at 18:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。