オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年01月24日

1週間間違えとるがな!

先日、私はいつもより遅く出社した。

たまには、子供を幼稚園へ送り届けた後

家に引き返して、掃除をする。

たまにって?月に1回ぐらいさっ・・・

本当は毎日毎日引き返したいんだが・・・ガーン私には無理・・・

そしてお店のオープン時間10分前に出社

お店に入るなり

「あんたー学校はどないしてんな!」雷と義母

「???」(私は学校なんて通ってへんで?)と私は思った。

「どこの学校?」と一応聞いてみた。

「なんでやねんな、今日は参観で昼から会合に出席やから、仕事は休みって言ったやないの!雷

続けて「だから、私は休みやのに、こないして出てきたんやないの!」(猛烈に怒ってるな・・・)

(またか・・・またか・・・)爆発しそうな私の心へ大きく深呼吸して・・・

「お義母さん。カレンダー1週間間違えてるよ・・・」と私

「そりゃ、私はよく忘れる子ですが、そんな大事な事なら、前日に確認します。」と冷ややかに話した。

「そんなはずないやない!今日やって言うから義妹ちゃんに、今日は来てもあかんって電話までしたのに・・・カレンダー見てみ!」と義母

お義母さんと私、同時にカレンダーに目をやった。

今日の日付・・・何も書いてないし・・・

私は、くるりと冷ややかに背中を向けて、仕事をはじめた。

(だって、慰める気もおこらへんし、かと言って怒るわけにもいかないし・・・)

そう。お義母さんは1週間予定を間違えたのだ。

もう一度自分のスケジュール帳も確認してた。ガーン

そして、そして、受話器をとり

「あぁ○○ちゃん?(義妹)今日じゃなくて、来週やってんて!だから今日はいつも通りやから、迎えに来てちょうだい。」

と・・・電話してはりました。

まぁいつもこの日は、私の次女と義妹の長女は一緒に遊ぶのだ・・・

そう・・・私の次女を見てもらっているので、何も申しません。

朝から非常に非常に泣き疲れた1日でした。

まぁよくある事ですが・・・

みんなもこんなんあるんですかぁ???

同じカテゴリー(お義母さんへのブツブツ)の記事
 久々の云々1時間・・・ (2007-10-23 16:57)
 蟻んこの心配してる場合ちゃうで! (2007-06-26 12:46)
 昔あった家族会議 (2007-06-22 11:54)
 おみやげにも色々と・・・ (2007-05-12 18:25)
 ホワイトデーのお返し (2007-03-17 14:50)
 ケンカ回避方法 (2007-02-08 15:45)

この記事へのコメント
あ~耳が痛い!!

私は、良く忘れる派(ハーイ!!)(^_^;)

スケジュール帳に書いてもいるけど、家族に「言ってや」って言いまくりまぁ~す♪

今日も学校のPTAの旗持ちだったんだけど、合言葉のように「ママ~旗持ち!」

ボーとしている人(アロンジェ)には、回りでフォローして下さい<(_ _)>

でも、お義母さんいきなしそんなに怒らなくても良いやんなぁ~

でも、冷静に確認して電話するモモコさん
偉いわぁ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年01月24日 13:39
あはははぁ~(-.-;)私も忘れ人魔王でございます。義母は実は有能な秘書でありまして・・・みんなの予定を予定通り遂行させるのを生きがいとしているらしく・・・その気持ちが行き過ぎてこのような結果となるわけでございます。このような結果でバトルをされている方が私のほかに約3名おります。いつも笑います。自分じゃないときはね・・・
アロンジェ様・・・ダーリン様お誕生日おめでとうございます。お互いダーリンを誉めてなだめすかして、励まして、時には叱りながら、世の中つっぱりましょうねぇ~
Posted by モモコ at 2007年01月27日 10:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。