オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年07月05日

老後の練習って・・・

引き続きNCU(脳集中治療室)にて治療中のお義母さん。

元気になってきて、まず第一声

「まゆげ書きたいから、ペン持ってきて」でした。オドロキ

(女やなぁ~)

「豆腐に醤油もなんもついてへんねん、寿司とかについてる醤油と梅干を持ってきて」ってお義母さん


(減塩食やねんって!)アセアセ


家の方は、義妹2と何とかこなしております。


わが家は2世帯完全分離同居住宅なので


現在2重生活です。


(上の家事と下の家事・・・うーん、かなり重責、自分の家事だけでもままならんのに・・・)


耳の聞こえない大婆ちゃんが、お義母さんのいない家を


何か手伝わないとと思って、色々朝からしてくれるんだけど


すでに御年95歳の御老体なので、何かをすれば寝込む・・・・・


病院に薬をもらいに行くなどetc仕事が増えるのだ。


大きなカレンダーの裏にマジックで


「大婆ちゃんにまで何かあったら、大変やから、じっとしてて!」と厳命文を書いて貼り付けたモモコ


遅かれ遠かれ、私が階下の家庭と自分の家庭を切り盛りする日はくるんだろうけど、


何せ、現状は突然の事なので・・・・あたふたな毎日を過ごしている。


パパが一言


「将来のプチ練習やな・・・」って!ガーン


わかっちゃいる。


わかってんねん。


けど、けど、あまりにも嫁の負担が大きくないか?


(義妹2がいなければ、とぞっとする)叫び


「男はんは、ええのー(怒)」クレイジーと切れたモモコでした。

同じカテゴリー(明治の女!)の記事
 大婆ちゃんとの・・・ (2007-07-06 12:35)

Posted by モモコ at 13:41│Comments(2)明治の女!
この記事へのトラックバック
「高血圧スペシャル!」
奥薗壽子(おくぞのとしこ)の美味しい「減塩味噌汁」 【たけしの本当は怖い家庭の医学とロデオクイーン・ボーイ】at 2007年07月18日 19:25
この記事へのコメント
苦労かけるな~。

息抜きに 飲みに行ってきてもええで。
Posted by 夫 at 2007年07月05日 19:29
モモコさん☆こんにちは(#^.^#)

いやぁ~本当に大変ですよねぇ
でも 優しいダーリンからのメッセージ(^^)v
ダーリンが分かってくれているのが 何より嬉しいですよねぇ

モモコさん 体調崩さないようにして下さいねぇ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年07月09日 16:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。