オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年05月12日

おみやげにも色々と・・・

先日、例のごとくお義母さんとお義父さんは旅行へ行かれました。

が、今回の旅行に出かけるのは、ちょっと気が引けるお義母さん・・・

なぜなら明治の女つまり大婆ちゃんのことが心配だったらしい。

「そんなん私におまかせあれ~・・・・」とモモコ

昼間は仕事があるので、様子は見れないけど・・・・

早朝と仕事に出る前、帰宅時、就寝前に様子を見に行きました。

3時ごろから義妹が来てくれているらしいので、安心安心・・・

1日目早朝は大婆ちゃん起きて、玄関先でネギを摘んでました。

仕事に出かける前は、ユラユラ機械に乗ってました。

(うーん恐るべし、大婆ちゃん、すさまじい回復力である。)

その日の夕方

「心臓がえぐられる様に痛んでな・・・・人ってこないな風に死んでいくんやと思った」と義妹に話したらしい。

義妹が心配して電話をくれました。

なので心配だった私は深夜覗きに行きました。

そーっと鍵を開け

ドアを音がたたないように閉め

ヌキアシ、サシアシ・・・・

(だって驚いてそれこそ、心臓が・・・・なんて事になったら叫び

大婆ちゃんの部屋の前で深呼吸しょんぼり

覗くと・・・・・・・・・・・・・・叫び

顔全体にタオルをぐるぐる巻いている人が横たわってます。

叫び叫び

ベッドに駆け寄ると、一応布団が上下にゆっくり動いている。

赤面(息してるやん・・・・ヨカッタァ)

また、ヌキアシサシアシで戻ったモモコであった。

次の朝いつもどおり、ユラユラ機械に載っていた大婆ちゃんでした。

(やはり、恐るべし明治の女・・・もうええって?赤面

夕方、無事に旅行から戻ったお義母さん。

「アンター心配かけましたなぁ・・・・大婆ちゃんしんどかったみたいでなぁ、ごめんなぁ」とお義母さん

「そんな事ないよぉ・・・何もしてへんもん」とモモコ(そう、深夜人様のお家に潜り込むという探検をしただけである)

「悪かったなぁ、なんか気がひけてなぁ・・・・これほんの気持ちのお土産やけど」とお義母さん

お義母さんが渡してくれた箱は、なんだか寿司盛り合わせのような入れ物だった。

(イェーイ今日は寿司だぜぇー)と小躍りしたモモコ

「いただきマース」メロメロ

開けてびっくり・・・・・・・・・・・・・・・

サバのバッテラが二切れ、サラダ巻きが1本ガーン

後は食べた形跡が残っているだけである。

大泣き大泣き大泣き

これは・・・・これは・・・・・残りもんやろー大泣き

無言で夕飯を作り始めたモモコであった。

同じカテゴリー(お義母さんへのブツブツ)の記事
 久々の云々1時間・・・ (2007-10-23 16:57)
 蟻んこの心配してる場合ちゃうで! (2007-06-26 12:46)
 昔あった家族会議 (2007-06-22 11:54)
 ホワイトデーのお返し (2007-03-17 14:50)
 ケンカ回避方法 (2007-02-08 15:45)
 1週間間違えとるがな! (2007-01-24 12:00)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。