オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年01月13日

なんで怒るねん!

元旦の夕方より

何年かぶりに実家へ泊まった。

いつもは、パパと挨拶に行くだけなのだが

今年はパパがいないので

久しぶりに泊まってみた。

実家までは、本当は車で10分足らず・・・

よくお友達からは、「近くて良いなぁ~うらやましい!」と言われる。

なんの事は無い、近くても行く暇は

私にはありませんからぁ~

前回行ったのは確か昨年の3月頃・・・

1年近くも帰ってないし叫び

帰ってびっくりした。

家の前のどぶ川が・・・

綺麗に舗装され、遊歩道になっていた。叫び

いつの間にぃ~

実家が豪邸に見えた・・・(こんな綺麗かったっけ?)

さてさて、久々の実家は、変わりなく。

父母には、私が行く暇が無いゆえ

たまにこちらに来てくれるので

顔は見てはいるんだが・・・

なんせゆっくりしゃべる間はなかった。

今回はゆっくりしゃべれたものの

何を話せば良いのかわからんかった。。。。ガーン

次の日、実姉の家族もやって来て

昼からどんちゃんやりましたぁ~(ここでもかい!)メロメロ

夜も宴会やろうと誘われ

実姉に泊まれ~と言われ

甘い甘い誘惑をふりきって帰った。泣き

(だって、お義母さんに帰るって言ってきたんだもん。ついでに疲れてるし)

帰りの途中、お義母さんに電話をした。

「まだおせちある?晩御飯まだやねん」と・・・

するとすると

お義母さん 「あんた!泊まりに行ったきり連絡もせえへんねんから!ムカッ

と怒られた・・・(なんでやねん!小学生やあるまいし!子供の使いやあらへんで!)

一応私も大人なのぉ~叫び

パパに会ってから、この話をした。

するとパパは、「あいつも(義母)アホやなぁ~寂しかったからそんなん言いよんねん」

だってさ・・・そうなん?そうなん?

確かに確かに、元旦の夕方

義妹1も2も帰って行った。私も見送った。

そっか・・・急に静かなじぃちゃん&ばあちゃん&大ばぁちゃんだけになったから

寂しかったんか・・・泣き

だからって、だからって

私に怒らんでも良いやんかぁ~大泣き

同じカテゴリー(お義母さんへのブツブツ)の記事
 久々の云々1時間・・・ (2007-10-23 16:57)
 蟻んこの心配してる場合ちゃうで! (2007-06-26 12:46)
 昔あった家族会議 (2007-06-22 11:54)
 おみやげにも色々と・・・ (2007-05-12 18:25)
 ホワイトデーのお返し (2007-03-17 14:50)
 ケンカ回避方法 (2007-02-08 15:45)

この記事へのコメント
私も読んでいて、「お義母さん、寂しかったのかしら?」って思いました。
うまく自分の気持ちを伝えることができなかったのかな?

しかし、車で10分なのになかなか帰れないなんて、
本当に忙しいんですね。
身体に気をつけて頑張って下さいね。
Posted by ぴーにょん at 2007年01月13日 21:41
若い~よ!モモコさん(#^.^#)

何か実の娘みたいジャン!

お義母さん凄くモモコさんの事可愛いんやろね(^^♪

癒しを求められる時は、アロンジェに来て下さいね♪
Posted by アロンジェ at 2007年01月13日 22:20
ぴーにょんさんへ
ありがとうございます。
本当にお義母さんは口が悪いんだからぁ!
って感じでございます。

アロンジェ様
そうですか(*^^*)若いですか?
近頃体力の衰えを日々感じておりますので、
若いなんて!嬉しいなぁ~
Posted by モモコ at 2007年01月14日 15:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。