オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年11月29日

私なりのA型(お義母さん)評論

やられたープンッ

今日はお義母さんと、お義父さんはゴルフです。

いつもうちのパパとか私の予定を把握するのにうるさい義母ですが(つまり管理)

自分の予定は言ってくれない。。。そのうえに勝手に決めてる。

昨日の夕方まで明日の予定はいつもどおりと思っていた私。

つまり水曜日は義母が会社を休むので、

下の娘は幼稚園(終園11:00)が終わった後、家でお義母さんとお留守番なのだが

下の娘と義母の会話が聞こえてきたのです。

「明日は、ばぁばはいないからアンタは会社でかぁかと、おりねー」

「そうやわ、アンタ(下の娘ね)髪が伸びてきたから、散髪に行きねー」

すると娘が「なんでばぁばおらへんの?」

ばぁばは「あのねーばぁばねじぃじとゴルフに行くねん~」

と会話が聞こえてきたので、みんなのスケジュールを見ると

書いてあらへんし・・・フンッ

そうなのだ、私やパパが書いてないと、めっちゃ怒るのに・・・

それもこんな風に言って

「みんなで会社しているんやから、それも限られた人数やねんから」

「みんなで協力しあって、何とかやらないとあかんでしょう。」

「それぞれ予定があるんやから、お互い把握しないと!」

「社長(パパ)とかの予定もちゃんと把握して、知らせてちょうだい!」と

なのに・・・こういうことを、よくなさる・・・

ついでに「えっ?明日いないん?」と私が聞くと

「そうやでぇーだからこの子(下の娘)を散髪に行かし!」

「だれが連れて行くのん?散髪している間、店はどうすんの?」

「美容室の人にお願いします~って言って帰ったらいいやないの!」

お義母さん、美容院は保育所ではありません。

そりゃぁお願いしたら聞いてくれるかもしれませんが・・・

下の娘はまだ5歳。(上の娘ならできるでしょうが・・・)

とほほ・・・なので急きょ、幼稚園に電話をいれて

「すみません。急用ができたので、お残り保育に入れてください。」

とお願いしたのだ(本当は前日までに所定の用紙に記入して提出なのだが)

お義母さん!お願いだから・・・地球はお義母さん中心じゃぁないのぉー大泣き

でも、ふと思った。

私の旦那様も確か確か・・・地球はパパ中心にまわっている人なのだ・・・

なので、私のまわりには、地球が2個まわってます。

いや・・・3個やった。(お義父さんもやった)

追記:そうA型さんはスケジュール等を思い通りに運ばすのに、たけています。

そのスケジュールは自分を中心にしたスケジュールであってもです。

そしてみんなのスケジュールも全て把握して、事を進めます。
  
なので、自分のスケジュールもみんな知っていて当たり前らしいのです。

でもでも・・・言ってくれないとわからないんやもん。

だってこっそりお義母さんのスケジュール帳を見るわけにはいかへんねんもん。

私って、まだまだ秘書にはなれないなぁ・・・泣き

う~ん、嫁さんのプロと政治家の秘書は似ているかもしれない・・・






Posted by モモコ at 12:00│Comments(3)
この記事へのコメント
U家の嫁のプロになるには、霊感でもないと無理やで(^^;)
人に厳しく自分に甘く・・・
まるでアッコやな~

でもでも3つの地球を照らすのは、そう!モモ子やで!
え?小惑星でええって?(--;)
Posted by at 2006年11月29日 23:47
キャー名前打つの忘れた~(^^;)
motoでした!
Posted by at 2006年11月29日 23:48
そう今は小惑星でも、そのうちそのうち太陽さ!
「大きくなったら、太陽に~大きくなったら~(泣)」めだかの兄弟より
後ろのパパからそれ以上大きくならんでよろしい!
と心の声が聞こえてきた・・・
Posted by モモコ at 2006年11月30日 09:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。