オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年09月10日

あぁ!お義父さん

お義母さんが会社に来なくなってから


早3ヶ月目・・・・・


当初は私の気持ちの上で大黒柱?だったお義母さんが来ないことに


とても不安でしたが、とりあえず何も問題なく・・・・日々は過ぎて行きました。


と言いますか・・・・・


改めて、お義母さんってほんまに、もう何にもしてなかったんやなぁと気づいた。泣き


(本当に本当に上手に上手に私に仕事を譲って下さってたのね・・・・)


ただ、困った事といえば、


メダカの餌やり


植木×2の水やり


だけだったのです。オドロキ


(なーんだ!なーんだ!私の気持ちの問題だったんだ!と安心したモモコ)


しかーしキョロキョロ


1つ仕事が増えた。


それは、お義父さんの愚痴聞き役・・・・・ガーン


これは重大仕事である。


今までも、私に愚痴を言って来る事はあっても、それは一部にしか過ぎない事を知った。


聞き始めると延々1時間も愚痴ってる、お義父さん。ガーン


しかも、社長がいないときに限って、愚痴を言ってくるお義父さん。


やはり、2代目に会社をまかせるという事は、色んな意味でハラハラムカムカキリキリするんだろう。


この2ヶ月で、きっと私の白髪はめっちゃ増えたでしょう。叫び


しかーし、これも嫁の仕事なんだろうか?大泣き


あぁ今日も酒を飲もう。


この行き場のない苦しみを癒してくれるのは・・・・お酒?(こんな酒は身体に悪そう・・・)


最近「酒と泪と男と女」の歌詞が身にしみるぅー泣き


Posted by モモコ at 18:21│Comments(2)
この記事へのコメント
 どうもです。
 腰の具合はどうですか?。

 オチャメなお義父さんですね。愚痴るほどお元気でなによりです。


 うふふ。
Posted by きりん at 2007年09月10日 19:14
きりんさんへ

腰はほとんど快復しました!でも、物を拾うときに、あの痛さを思い出して

背筋が冷たくなります。

やはり、愚痴れるだけ元気ということでしょうか・・・・

愚痴ってくれるあいだが、花なんでしょうか???
Posted by モモコ at 2007年09月11日 10:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。