オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年01月27日

これやから同居はって言われるんちゃうん?

先日より3日連ちゃん飲み会のパパ・・・

1日目 帰宅時間夜の1時・・・

2日目 帰宅時間夜の3時・・・

3日目 帰宅時間夜の1時・・・

叫び仕事とは言え・・・フンッ

3日目の次の朝、体力気力が自慢のパパもあかんかったらしく・・・

朝起きれませんでした。ガーン

そんなパパに付き合っておれるはずもなく

いつもどおり出社して、仕事をこなしておりました。

(心の中で、今晩どうやって懲らしめようか・・・考えながら・・・フンッ

普通より遅くに出社したお義母さん・・・

来るなり「あんたーまた○○(パパ)遅かったやないの!ムカッ」とお義母さん

(私のせぇちゃうやんけぇー)と心の叫び・・・

「毎晩毎晩よう飲みますね!」と続けてフックとジョブを繰り返すお義母さん。

(アンタの息子やろー)とモモコ続けて心で叫ぶ

しばらくしてお義父さんも参戦!

「○○(パパ)あいつはどこに行ってんねん!」とお義父さん。

(あんたはどこに行っててん!喫茶店に行ってたのはわかってるねんでー)とモモコ心の叫び

「毎晩毎晩飲んで!仕事の段取りは大丈夫なんか!」とお義父さん

(大丈夫やから問題おきてへんやんか!)と声に出さないモモコ

私の防波堤ももはや決壊寸前である。

とそこへパパが出社・・・ピカピカ

さぁ親子でバトルしてくんなさいませ・・・ピカピカ

と思いきや・・・二人して黙って消えていくお義父さん&お義母さん・・・

なんでや、なんでや!

さっきまでの勢いはどこへ行ってん???

私への罵声、文句、怒り、嫌味はどこへ・・・

本人に言わんかぁ~大泣き

疲れた私は、パパとバトルする気力もなく・・・

普通は飲み会が続いたら

夫婦でケンカやんなぁ?

なんで嫁VS義父&義母でバトルせなあかんねん!


追伸:その日の晩飲み会の義父は・・・

「○○ちゃん(モモコ)、すまんけど、母さん(義母)に今日は飲み会やて言っててくれるか?」

「わし、言うの忘れてん・・・」

あんだけ朝言ってたから、どうやらお義母さんに言えなかったらしい。

あぁ帰ってから今度はお義父さんの事で言われるんかな??ガーン

同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事画像
パドゥドゥ!
百話突破やのに
同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事
 運命?宿命?姓名鑑定? (2008-11-11 16:33)
 恒例の親戚大集合 (2007-10-13 15:56)
 誉められた! (2007-07-11 13:50)
 パドゥドゥ! (2007-06-29 12:06)
 百話突破やのに (2007-06-28 10:48)
 お義母さん!順番ちゃうでぇー! (2007-06-25 23:36)

Posted by モモコ at 13:59│Comments(3)嫁の宿命
この記事へのコメント
息子にゃ言えんが 嫁に言うということは

いい嫁だということです

姑さんに信頼されている いい嫁モモコさん

こんな嫁がいいナー 旦那様が羨ましいー
Posted by パ・ド・ドゥ喜多見です。 at 2007年01月29日 07:39
モモコさんへ

パ・ド・ドゥ喜多見さんの言う通りだと思います♪1票ハーイ!!

やっぱ、良い嫁(可愛い)だから言うんだと思います。(#^.^#)

モモコ一家は、面白いっていうか良い家族ですね♪義父さんも可愛い過ぎ~
嫁に頼るところが・・・

でも、うちもそうなんだけど・・・ダーリンと親のパイル役みたいで・・・直接話した方が早かったりするし・・・愚痴るなぁ~と思いますよねぇ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年01月29日 11:09
パドゥドゥ様
毎日毎日退屈しない生活で・・・
ほんまにウチのパパとおったら退屈しませんわ!

アロンジェ様
頼るといいましょうか・・・正真正銘責任転嫁やと思います。
Posted by モモコ at 2007年01月29日 17:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。