オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年02月19日

お義母さんの旅行

お義母さんとお義父さんが、久々に旅行に行かはりました。

二人だけの旅行じゃあないみたいだけど、

出発する二日前から、大~変!でした。

「あぁ忙しい、パーマ屋さんにも行かなあかんし、肩もみさんにも行かなあかんし

 歯医者さんも行っとかなあかんし・・・」とお義母さん。

朝から夕方まで大忙しでした。

ところが、お義母さん宅には今月とてもピンチな出費があったようで・・・

「○○ちゃん(モモコ)冷蔵庫がつぶれてん・・・どうしよう」とお義母さん

「うーん、最近の冷蔵庫はいくらぐらいかな???」と調べるモモコ

インターネットで探すが、それなりの冷蔵庫はやはり20万円ぐらいするのだ・・・

「モモコちゃん、7~8万円ぐらいで無い?」とお義母さん

「あるけど、こんなんしかないでぇー」とモモコ

「こんなんあかんわ!」とお義母さん

結局三菱の最近のそれなりの冷蔵庫を買われたのですが・・・

ふと旅行行くのにピンチやろうな・・・と思った私がバカでした。

お義母さんと私で貯めている、何かピンチの時の為の貯金箱

ずい分貯めたのですが、何かあった時の為にと、とってあります。

もちろん管理者及び使用決定者は私なのですが・・・

そこから○○万円の封筒を取り出し

「これで、旅行へ行っておくんなせー」とお義母さんに差し出したモモコ

(まぁモモコちゃん、こんなの良いのよ~大事にとっておきなさい・・・という言葉を期待したが)拍手

「モモコちゃん、もうちょっともらわれへんやろうか?」とお義母さん。赤面

私は事務イス(くるくる回るいす)からこけそうであった。ガーン

「ない!」と冷たく言い放ったモモコであった。大泣き

でもな・・・ほんまは、そりゃぁー出してあげたいねんけどな・・・

冷たい嫁やなぁと思うねんけどな・・・

お義母さん、ゴメンやで!ゴメンやで!泣き

2月って収支苦しいのよぉーガーン

でも無事旅行に行って帰ってきた、お義母さんメロメロ

こちらの天気や私達の元気を、気にしてくれてたようで・・・ニコニコ

そんなのは良いねんけど・・・

とにかくご機嫌さんで、いつもより楽しそうで、ルンルンなお義母さんなのでした。

そうやなぁー

私とパパは休みになったら、いつもどこぞかへ行くわけやし・・・アセアセ

お義父さんは、会合の旅行やらが多いし・・・叫び

お義母さんかって、旅行の1つや2つ行きたいよなぁ~ピカピカ

お義母さんの大好きな「宝くじ」当たったたら、ドーンと世界1週ぐらい行ってきて!メロメロ

いや・・・宝くじ買うのんやめたら、ちょこまか旅行ぐらい、行けるかな・・・赤面


同じカテゴリー(お義母さんへの感謝)の記事画像
主婦でもスペシャルブログ村に・・・
同じカテゴリー(お義母さんへの感謝)の記事
 最近涙もろいなぁ (2007-07-13 21:33)
 これって世の風潮? (2007-06-07 10:55)
 罪悪感に打ち勝つには?? (2007-06-02 17:14)
 おもろいブログ見っけ! (2007-05-17 11:33)
 お義母さんってば~ (2007-03-13 15:27)
 嫁の夜遊び??? (2007-02-07 21:37)

この記事へのコメント
モモコさん★こんにちは(#^.^#)

偉いねぇ~ちゃんと貯金してはって・・・

でも お義母さん凄い!!
催促しはるなんてぇ~やっぱ モモコさん優しいから初めからあてにはしてたんやろうなぁ~

でも そんな事が言える関係って凄いねぇ

あ~私には無理やわ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年02月19日 15:09
アロンジェ様

催促はいつもなんですよぉーハハハ

まぁ一応二人の貯金なので・・・

私と義母の関係って、自分で言うのもなんなんですが、

親子を超越してると思います。

ある意味、親子とかじゃないですね・・・
Posted by モモコ at 2007年02月20日 14:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。