オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年11月14日

子悪魔

私には2匹の子悪魔がいてます。

姑問題とは関係ないけど・・・・

ちょっと書かして~

特に下の子が大子悪魔です。

幼稚園から帰ってくる夕方5時

仕事をしている私のイスを後ろからクグルグルまわして(事務イスだから動くの・・・)

「かぁかーおなかすいたー」「なんかちょーだいー」メロメロと まるでかりんちゃんのように 可愛ーく言ってきます。(目をぐるぐるキラキラさせて・・・)

なのでお菓子の袋(常に常備しているかばん)からお菓子をあげます。

一つ目 健康を考え 黒糖入り 黒黒きな粉大豆 を与えてみた・・・

ふんっ!と横向き

二つ目 ちょっと大人味のメイプルマッシュルームというケーキ菓子を与えてみた・・・

ちらっと横目で ふんっ!

三つ目 ブルボンのチーズおかき・・・

見もせずふんっ!ときた・・・ここまできたら面白くって赤面

四つ目 先日某有名人さんからいただいた北海道 とうきびハイミルクチョコは・・・

赤いパッケージに惹かれたのか手を出しそうになりながら下を向かれてしまった。

五つ目 MEIJI Fran エクストラ 苺ポッキーだ(これでどうだー)プンッ

ピンクの可愛らしい見るからに苺ポッキーの袋を取り上げてコソコソと逃げていった・・・

こうやって子供と言うものは 取引を覚えていくんだろうか?

私は子供に商売のなんたるか(・・・私はまったくわからんくせに!)を教育してます。ニコニコ
Posted by モモコ at 18:17│Comments(2)
この記事へのコメント
わたしは 1つ目でノックアウトです!
Posted by こがんだ at 2006年11月14日 18:20
あれ美味しいですもんね~

私はポリポリたべながらブログしてます。
Posted by モモ子 at 2006年11月14日 18:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。