オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年11月28日

娘の七五三

昨日「この子の七つのお祝いに~お札を納めに参ります~」

をやっとしました。

そしてその次の日、今流行のヘアメイク&着付け&写真

をすることにしました。メロメロ

電話で問い合わせ所(もちろんおいくらか・・・)カメラ

撮影代(ヘアメイク着付け衣装込み) 3200円

写真4つ義理、おっと違う 切り(台紙込み) 6100円

そんなびっくり値段ではありませんでした。オドロキ

なので予約・・・

ママ友達に「今日な~子供の撮影なのさー」と話した。

すると「あんた気をつけや~ウチなんてそこで7万かかってんでー」オドロキ

とおっしゃるではないですか・・・(もしや詐欺?)

ママ友は続けて「あんなポーズもこんなポーズもあんな衣装やこんな衣装!」

あげくに「可愛い娘の色々な写真からたった1枚なんて選ばれへんねん!」と・・・

ついでに両方のおばあちゃま達とも撮影したそうな・・・(あんたってもしや金持ち?)

そりゃーそんだけしたらかかるでしょう・・・

とお義母さんにも話した。

するとお義母さん・・・「そりゃぁ両方おばあちゃん達がついてんねんから・・・」

「出してもらったらよろしいがなぁ、健在なんやろ?-」(誤解をまねいたかしら?)

(たかった訳ではないんだよ~)

「そうやなぁー両方の写真もいるもんな~?」と言っておいた。

でもでも、たしか我が家も両方健在であるんだが・・・

(いやいやそれは追及せんとこ・・・)

うちもいるんだろうか?記念写真・・・

おそるおそる「お義母さんもいる?」と聞いてみた。

お義母さんは「見せてもらったらそれで良いよ~」と快いお返事だった。

撮影が終了して帰ると・・・

お義母さんが「携帯とかでは撮らんかったん?」と・・・・・泣き

「禁止やってん・・・」(そう携帯カメラビデオ一切禁止だった。パパにも見せられへんかった)

「そうかぁーやっぱりなー世の中そんなもんよなー」と言ってはりました。

けどいらんとは言われましたが、きっと実家はほしいと言うと思うので・・・

小さい写真のアルバムを3つ購入して

一つは義母に、一つは実母に、もう一つは私のんに・・・しようニコニコ

明日写真を決めに行くのですが、沢山のポーズから一つ選べるかしら?・・・泣き
Posted by モモコ at 11:50│Comments(2)
この記事へのトラックバック
七五三はどのようにお祝いするのでしょうか?近年では、家族で記念撮影、そして神社で参拝します。その後に祖父母や家族と一緒にファミリーレストランで食事して、皆でお祝いする。こ...
七五三のお祝いの仕方 暮らし生活【暮らし生活・Richな心で暮らし生活】at 2007年09月01日 21:31
NTTの電報文例を紹介します。七五三のお祝い電報に気持ちを乗せて贈ってみませんか?NTTの電報は『115』から発信して【】内の文例番号を伝えるだけで、簡単に送れます。NTTが運営する...
NTT電報文例~七五三のお祝い電報(祝電)を贈る【電報文例navi~電報文例を上手に使おう!】at 2007年09月13日 00:59
この記事へのコメント
写真屋のテクにまんまと乗らんようにな~(^^;)
ちなみにうちは去年下の3歳と一緒に撮った。
とても1枚なんて選べる訳がなく立ち尽くしている私に、お義母さんが、
3・4枚見繕い、スマートに支払いまでしてくれた。
健在やからあり?!
めちゃ有難かった(T-T)
写真できたら見せてな~(^^)
Posted by moto at 2006年11月28日 23:56
そうなんやー
やっぱ持つべきものは・・・
でもうちは自腹やねぇ・・・とほほ
しかたないかー
昨日ガイアの夜明けっていう番組(ビジネス向けの番組)
いつも見てるねんけど、スタジオアリスのことやっててん
そうゆう祖母達が孫に出すことをシックスポケットっていうねんてー
でもわたしはシンプルに行くぞー
Posted by モモ子 at 2006年11月29日 09:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。