オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年11月25日

義妹3

日頃義理の妹について
ついついグチグチと書いてしまう私ですが、
別に彼女が嫌いなわけではない。

主人にソックリな顔&物腰に良いなぁとさえ思うのです。

昨夜私はあるママ飲み友達と宴会だった。

彼女とは仲良しで(彼女にはごめんね振り回してと言われるんだけど)

お互いパパが遅い日など寄りあって飲む中だ。

昨夜はパパ達も後で合流予定で8時頃からのみだした。

彼女と飲むとピッチが早い(*^_^*)

缶ビールがお互いに4本後ワインに突入。

半分ぐらいでお互いヘベレケ〜である。(最近の主婦は怖いね〜(*^_^*))

すると「私寂しいのよね〜」(彼女は東京人)
「食べて飲むのが好きでしょー、一緒に食べて美味しいねーとか失敗だねーとか、話す人がいないのよ」

彼女のご主人の忙しさは半端じゃない。

12時だったら早い方で 4時5時のときもざららしい。

「遅いのは、中堅で上と下の狭間で今が一番大変なんだからなんだけどね〜仕方ないよね〜」と話してくれた。
それを今朝、お義母さんと話してたんだけど。
「あんた昨日遅かったな〜子供ら寝てしまったやろ〜○×△」とお叱りを受けた後。

彼女の話をしてたのだ(つまり遅くなった言い訳なんやけどね)

話しててフト思った。
きっと義妹もそうなんかな〜と

だからよく来るのかなぁと

義妹のご主人も出張の多い方である。

どこも一緒やなぁと…
でも逃げる場所があって良いなぁと思う。
だから私の義妹への気持ちは

妬みまでは行かない、羨ましい気持ちなのだ。

今日は二日酔い

Posted by モモコ at 11:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。