オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年02月02日

会社の冷蔵庫・・・

先日嫌~な嫁を演じてしまった。


事務所によくいただく漬物(キムチだが・・・)


正月早々いただいた。


そのまま冷蔵庫に誰が入れたのか???


冷蔵庫に放り込むのはいつもなんですが・・・


そのまま1週間忘れておりました。


1週間前お義母さんが


「キムチ入れっぱなしやないの!早よ持って帰らな」と・・・叫んではりました。


当然気が付いたお義母さんが持って帰るのだろうと思ってたし。


そのキムチが好きなのは義父なので・・・


ついでに忙しさに目がまわっていた私は


さらに1週間気が付かなかった。


お義母さんが怒る3日前から


冷蔵庫を開けては


「臭いやないの?」とお義母さん


「早よ持って帰らな!」とお義母さん


毎日毎日言うんだが・・・


一体誰に言ってんの?-


と思う間もなく、忘れておりました。


ていうか?そのキムチは、私食べられへんねん・・・


あまりに辛くて・・・醗酵しすぎてて・・・


「食べられへん」って言ってるのに、半分づつするお義母さん。


「食べられへん」って言ってるのに、食べてみとすすめるお義父さん。


チーズにたとえるなら、ゴルゴンゾーラなのだ・・・


それでもパパが食べるならと思い、何度かいただいたが、


パパも食べられへんらしい・・・


結局食べるのは義母と義父なのだ・・・


私からすれば悪いなぁとは思うのだが、(キムチの押し付けあい??)


もらいはじめたのは、私が嫁ぐずっと前からやし・・・ガーン


まっそういうキムチなのだが、私がきづいたら持って帰ってたんだが


すっかりこん忘れておりました。


そこへ義母が・・・


「早く持って帰らな、いつまでも臭いやないの!」と怒ってきたので


「うちはいつもいらんって言ってるんやし、お義母さんずっと気づいてるんやから、持って帰ればいいやんか・・・」と言ってしまった。


思わぬ反撃に引き下がってしまった義母であったが・・・


普通に無視をしてしまった。・・・泣き


帰りに持って帰った義母が・・・(といっても車で一緒に帰るのだが)


「あんたんとこ、ほんまにいらんの?」と聞いてきたので


「だってまず、子供たち(6歳&5歳)が食べるわけもなく、私も食べれないし、パパも食べてくれへんねん。」と言った。


「あっそう!」と行ってしまった義母・・・


なのになのに・・・


夜の9時ごろ、上と下をつなぐインタホーンが鳴る。


「味付け変えてみたんやわ、そしたら食べれるから食べてみいひんか?」


と言ってきたので、「うん、いただきます。」と折れた私


豚キムチとキムチにリンゴとハチミツやらを入れて味付け直したらしい。泣き


そして次の朝


会社に来るなり、冷蔵庫の掃除をはじめたお義母さん。


それも、事務所中ひびきわたる声で


怒りの文句を言いながら・・・・


(そんなに冷蔵庫が綺麗じゃないと嫌なら・・・)


(暇だからと昼ドラ見たり、通販雑誌をみている間に)


(冷蔵庫の管理もお願いいたします。)忙しい嫁より。ガーン


追伸:そうそう嫁が何をしているか、看視&指導している暇があれば、自分も働きましょう。パパ談



同じカテゴリー(お義母さんとバトル)の記事画像
インフルエンザ
同じカテゴリー(お義母さんとバトル)の記事
 貧乏神って! (2008-11-18 19:55)
 自由とは・・・ (2007-09-11 15:55)
 インフルエンザ (2007-03-26 14:55)

この記事へのコメント
何でお義母さんって「いらないですぅ~」と言っているのも関わらず・・・押し付けはるんやろうかぁ?
最近は「いりません!!」とキッパリいえば「本当にいいの?」とか・・・何故分かってくれないんでしょうねぇ(ToT)/~~~

でも、モモコさん味付変えたの折れて貰いはるなんて・・・優しいぃ♪お母さんもそれで満足でしょうねぇ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年02月02日 13:20
ハハハ~
だって白菜丸まる漬けた食べれないキムチ2個も・・・お義母さんも困ってはると思うんですよ・・・
でも、まだまだもったいない世代なので、捨てれないし。
なんでもこのキムチ、趣味で漬けてはるんですが、そこのお宅には5人も息子娘さんいてはって、それぞれ家庭もおありなのに、みんな食べてくれへんねんてーだからわが家に持ってきはるんです。
Posted by モモコ at 2007年02月02日 14:16
え~2玉も・・・^_^;

それはちょっと多すぎよねぇ~

うちダーリンは好きだけど・・・たまに食べるからかもねぇ

モモコさんコメントありがとうございます。
集客が出来ていなくて悩んでいたんですがコメント貰ってうれしくて・・・集客頑張ります(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年02月03日 23:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。