オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年12月23日

おせち料理委員会2

今年もやって来る、あの大晦日・・・

最近になると、楽しい反面恐怖である。

そう。専業主婦であった頃の私には、

一種のイベントでワクワク、ドキドキなのだ・・・

しかぁーし

最近の私には、はっきり言ってしんどいのだ・・・

年末28日までのハードワーク

29日の大量買出し

30日の親戚集合の餅つき

31日のおせち作り・・・

この3日間の山場を越えるのに

最近では、息がつづかないのである。

きっとお義母さんも同じであろう。

でもでも今年もやって来る~ガーン

朝からまるで給食を作るかのような大鍋小鍋、

私のお尻がすっぽり入りそうな大ざる小ざる・・・

何度洗えば無くなるの~という洗い物・・・

どれだけ切れば気がすむの~と言うほどの、根菜類切り

大量のから揚げ、大量のエビフライ

油を何度取り替える?

私は、大量調理?なんて習った事がないので・・・わからん!

こんな事なら、どっかの料理旅館か割烹料亭に修行に行けば良かったぁ

って、何か豪勢過ぎるやろー!ムカッ

昨日あたりから、お義母さんは様々なリストアップしたメモをチェックしろーって

持ってくるし・・・私はこれまた大量の年賀状を作成しながら

昨年の事を思い出し、チェックする・・・何か抜けてへんかなぁ?

でも年賀状と言えば最近のパソコンとプリンターってメロメロ

良くなったよなぁ

昔は印刷しても、一枚一枚出てくるのを引っ張ってやらなアカンかったのに・・・

あっという間に600枚完成するんやもんメロメロ

おっと話はそれましたね・・・

でも私がいくら大~変!って叫んでも

一番大変なのは、やっぱりお義母さんよなぁー

まぁこんなシステムを作ってしまったのは、

やっぱりお義母さんやねんけどね・・・

ただ、私はここに嫁に来た、うんお義母さんとこに

嫁に来てしまったのだから、(決して夫にだけに嫁に来たとは思えない・・・)

お義母さんが、もうやめよう・・・っていうまで、付き合うさ!

お義母さん!頑張って今年も乗り切ろう!

(おせち料理委員会にて、メモをチェックしながらの

モモコの心の叫びであった。)

同じカテゴリー(お義母さんへのブツブツ)の記事
 久々の云々1時間・・・ (2007-10-23 16:57)
 蟻んこの心配してる場合ちゃうで! (2007-06-26 12:46)
 昔あった家族会議 (2007-06-22 11:54)
 おみやげにも色々と・・・ (2007-05-12 18:25)
 ホワイトデーのお返し (2007-03-17 14:50)
 ケンカ回避方法 (2007-02-08 15:45)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。