オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年06月28日

百話突破やのに

百話突破やのに

今日の投稿で、百話となりました。



日頃日記など続かなかったのに、このブログが続いた事に感動しております。


現在この主人公であるお義母さんは、病院でクモ膜下出血とういう病気と戦ってます。


嫁として何がしてあげれるか、毎日毎日考えておりますが、


なかなか応援して、祈ることしかできない、


はがゆい自分と向き合っております。


ただ言える事は、冷静な自分であるということ。


(大家族の中で、冷たいと言われようが、冷静な人が一人はおらんとあかんなと思ったのです。)


義妹2は、やはり大好きなお母さんなので、とにかく毎日会いたいやろうし


一緒に病院に行っても、病室に入れない彼女の子供と病院探検をしたりして


時間をつぶしたり、事務所で仕事をしながら彼女の子供と遊んでいたりして


なかなかお義母さんには会えない毎日です。


ですが、それで良いと思ってる。


義妹2ちゃんと二人三脚で、乗り越えるしかない修羅場なのだと・・・・


なので、私に出来ることは、


冷静に環境を維持すること


会社をそつなく、動かすこと


病院の事務手続き、金銭などを、さらっとこなす事


今は家族が、お義母さんに集中できるようにと・・・


ただ苦しいのは、毎日お義母さんと相談して決めていた事柄を


自分一人で決めなければいけないこと。


私が決めたことに、みんなが動くということに、不安を感じる。


(それで良かったんやろうかと・・・・)


大家族の長男の嫁なんやと自分の頭に言い聞かせる毎日です。


お義母さんが帰ってきたら、一杯一杯大変やってんでぇーと言ったんねん。

同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事画像
パドゥドゥ!
同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事
 運命?宿命?姓名鑑定? (2008-11-11 16:33)
 恒例の親戚大集合 (2007-10-13 15:56)
 誉められた! (2007-07-11 13:50)
 パドゥドゥ! (2007-06-29 12:06)
 お義母さん!順番ちゃうでぇー! (2007-06-25 23:36)
 お義母さんの涙 (2007-06-19 14:30)

Posted by モモコ at 10:48│Comments(2)嫁の宿命
この記事へのコメント
こんにちは。

久しぶりにお邪魔したら・・・
大変なことになっていたのですねぇ。

早く、もとの元気なお義母に戻れますように・・
回復状況をお知らせ下さいね。
Posted by saku at 2007年06月28日 13:25
モモコ さん☆こんにちは(#^.^#)

大変ですよねぇ~私の父も10年前に「クモ膜下出血」で倒れて・・・
2度手術しました。
運ばれる時は、意識もなく とてもあぶない状態だったのですが、今は元気に車も運転していますよぉ~

入院されると ご本人が一番ですが、家族の方の心労も・・・
モモコさんのお疲れが心配です。
暑くなりますし、体調には くれぐれもお気をつけ下さいませ。

お義母さん 早く元気に戻って来られる日を、楽しみにしております(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年06月29日 15:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。