オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年03月12日

久々でごめんなさーい

みなさんこんにちは

久々の投稿です。

お休みしていた間にメールを下さった皆様・・・

ありがとうございます。

大変嬉しく涙涙の感激でございました~。

さてさて、最近のわが家は、(私は)

めっちゃ忙しい!

春なんですね!

言い方変えれば、充実した毎日なのかもしれません。大泣き

前回書きました「明治の女」(ウチの大婆ちゃんですが・・・)

春になり、暖かさが増すごとに、パワーアップしているらしく?

まわりに毒をはきまくっております。

(うーん あれをするから長生きなんかな???キョロキョロ

が、黙っている私ではありません。

無い脳みそをぐちゃぐちゃかき混ぜて

考えました。

ケンカするわけにはいかないから・・・・

考えて悩んだあげく・・・・

話を聞きに行くのが一番なんやけど、時間がないので

食べ物攻撃ラーメン~を開始しました。

毎度ながら、わが家のお義母さん&お義父さんはたまにおりません

泊りがけのお出かけをなさいます。

春という時節柄、ここの所何度かありました。

その夜、昼をめがけて

つくった晩御飯、昼ごはんを持っていくことにしました。

まず、カレー

これは大婆ちゃんだけのではなく、みなさんの分も・・・

カレーを平気でたいらげる御年96歳って凄くない?

次に味噌煮込みうどん・・・

あんまり会いたくないので(失礼ヒ・ミ・ツ)子供に持って行かしました。

子供曰く・・・・

「ごっそう(御馳走)じゃのぉー」って泣いてたで・・・と

力こぶええ感じや!ええ感じや!

朝週に3回ほど、大婆ちゃんを病院へ送って行くが

その時の大婆ちゃんの態度が急変!

「いつもすんませんのぉーごっそうを(御馳走)いただいてのぉーピカピカ」と大婆ちゃん。

あんまり言われると、私の腹黒ちゃんがなんだか申し訳なくって・・・赤面

(大婆ちゃん、ごめんなごめんな。泣きこんな腹黒嫁で・・・)

そしてそして更に嬉しい変化も・・・

大婆ちゃんとのこんなやりとりを、お義母さんは知ってか?知らずか?

(もちろん私の腹黒はしらんやろうけど・・・)

「●●ちゃん(今日は腹黒やから黒丸にした)、いつも大婆ちゃんにありがとうねぇ」

「大婆ちゃん、美味しかったぁーって喜んでたわ」と器を返しに来るお義母さん。

お義母さんまで機嫌が良いのだーチョキ

泣きごめん・・・お義母さん・・・私の腹黒がなせる業やねん・・・)なんて事は言いませんが・・・

とこんな感じで、明治の女とは、一応円満に過ごしています。

こんな簡単な事で、円満なら早よすれば良かった。

当分腹黒ミッション!頑張りマース。good

同じカテゴリー(私のブツブツ)の記事画像
たまには…
まだまだ
今日は解放
同じカテゴリー(私のブツブツ)の記事
 一年ぶりに・・・ (2008-11-01 14:27)
 母の日 (2007-05-13 22:53)
 たまには… (2007-05-12 20:44)
 続 強くなろうと決めた理由 (2007-04-10 09:05)
 夫婦で仕事するって! (2007-02-19 19:35)
 連れて帰ってもらえたわ! (2007-01-14 16:18)

Posted by モモコ at 12:40│Comments(4)私のブツブツ
この記事へのトラックバック
携帯アフィリエイトで稼げると言う情報はたくさんありますが、ほったらかしで収入が入るアフィリの仕組みを作れるとしたら、いかがですか?毎月30万円をほったらかしで稼ぐことがで...
資金ゼロで稼げる携帯アフィリエイト!【派遣社員が貧乏から脱出・豊かな生活へ大変身!】at 2007年03月17日 18:23
この記事へのコメント
●●ちゃん ガンバレー
Posted by こがんだ at 2007年03月12日 13:31
モモコさん★お久しぶりです♪こんにちは
(#^.^#)

あ~良かった!明治女にやられていなくて・・・って言うか 上手い事丸めて・・・(キャー毒舌が・・・止まらない)

でも 少しは落ち着きましたか?
また ブログ楽しみにしてます(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年03月12日 15:04
こがんだ様

●●コ 頑張るわ!
Posted by モモコ at 2007年03月13日 14:56
アロンジェ様

やられっぱなしの●●コではございません。

私もアロンジェさんのブログ楽しみにしております。

今日のラジオで頭蓋骨矯正の話してました。
身体全部を直すのに良くて、ダイエット効果もあるとか・・・

またあのチクチクされに行きますね~
Posted by モモコ at 2007年03月13日 14:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。