オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年12月16日

忘年会はわが家で・・・

昨夜、忘年会をわが家でやりました。

おもてなし料理は「お好み焼きー!」メロメロ

昨夜は上の娘Mのお友達家族3家族で忘年会をしました。

お互い夫婦も集まり深夜2時まで・・・「お好み焼きメロメロ

楽しかった一日でした。(大人になるとなかなかお友達作るのん難しいから嬉しいメロメロ

そうわが家では、よくパーティーもどきをします。

大人数になると15名~少人数は2人なんてことも・・・

(注意:けっしておもてなし上手ではありません。私のおもてなしべたを皆さんがフォローして下さいます。なので、みなさん普通に勝手にお台所を使ってくださいます。きゃー掃除してへんのに!)

そして深夜12時なんてざらにパーティーOK

中には徹夜なんてことも・・・叫び

(うーんこの年になるとお肌に悪ーい)叫び

でもでもわが家は2世帯住宅、いつも深夜までわいわいがやがや・・・

普通ならいいのー?

と叫ばれそうである。

でもでも、良いのである。

なぜなら・・・

私も当初は、とても気遣いをしてました。

どんちゃんした後次の日には、「お義母さん昨夜はごめんね泣き」と・・・(普通は気にして、しないよね・・・どんちゃん・・・)

そんな毎日(?毎日はやらへんよ・・・年末は多いけど)のある日

お義父さんから、お話がありました。

その日は昨夜もどんちゃんした翌日・・・叫び

(あぁー怒られる・・・(泣)大泣き

「お義父さん!昨夜もゴメン!ほんまにゴメン」平謝りの私・・・

ところが・・・

「○○ちゃん、どんどん家に呼んで、どんちゃんやりなさい。」

「わしらは全然かまへん!」

「正直言うてな、お義母さんと話してんねんやー」

「お義母さんは、家に友達呼んで、交流を深めるってことを、よぉせえへんかったんや」

「やっぱり、一番交流を深めれるのんは、家に来てもろて夜中まで語りおうて」

「わしらみたいな、自営業はな、そうやって横のつながりが出来るんや!」

「ウチの母さんは昔はよおせんかったからなぁーアンタに1票やで!」

なんて言われて、誉められたんです。アセアセ

そんなそんな、おおごとな・・・自営業?横のつながり?

お義父さん、おおげさな展開に思ってはる。・・・ガーン

でも、温かく見守ってくださっている。という気持ちは

私に痛いほど伝わってきました。

お義父さん、お義母さんありがとう。

これからも、精出して 深夜まで どんちゃん がんばるわ!力こぶ

Posted by モモコ at 18:47│Comments(6)
この記事へのコメント
いやー 立派にその家の人 いやそれ以上

の嫁になっているじゃないですか

人に認めてもらえるのは 尽くしているから

だと思います

旦那様が羨ましー
Posted by パ・ド・ドゥ喜多見です。 at 2006年12月16日 20:20
わぁ~凄い&羨ましいぃ~(^^♪

同居って家の親みてたらッ絶対無理!って思っていたけど・・・

きっとモモコさんの日ごろを見ていての事だと思います!

あなたが凄いんだと思います♪尊敬~(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2006年12月16日 21:09
喜多見様
ご声援ありがとうございます。
これからも尽くして尽くして尽くしまくります。!今日こがんださんにマカロンの事お聞きしました。29日昼からなら行けそうなんですが、そんな末にお店開いてるんですかねぇ・・・

アロンジェ様
ようこそ私のページへ!
私は全然凄くないんですよ・・・
きっとすごいのはお義母さん&お義父さん・・・恐ろしい~
HP拝見しました。
リンパマッサージには非常に興味があるので、機会がありましたら、是非マッサージお願いします。
Posted by モモコ at 2006年12月18日 19:49
お玉をフラミンゴみたいに曲げて作るお好み焼き美味しかったよーん(^^)

またやりましょ♪

お家に人が来てくれるっていうのはいい事やよ!

嫌な人の家には行かないもん。

モモコの男の料理的もてなしが気を遣わずにダラダラできるんじゃない(^^)

お義父さん、人間よ~わかってはるわ!
Posted by moto at 2006年12月19日 00:02
moto様
なんか・・・褒められてるのかけなされてるのか・・・まっいいか・・・
またやりまひょーどんちゃん どんちゃん どんちゃんちゃん
Posted by モモコ at 2006年12月19日 01:15
パ・ド・ドゥの年内の店休は 26日だけです

大晦日も6時までは営業します

ちなみに元旦はお昼の12時から営業です

独りモンで暇なので家賃稼ぎます 
Posted by パ・ド・ドゥ喜多見です。            at 2006年12月19日 08:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。