オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年03月29日

クロカンブッシュ

昨夜のスペシャルブログ村、お疲れ様でした。

そして素晴らしい皆様にカンパーイビール

みなさん、まっすぐお家にたどりつかれましたでしょうか???

私は前回に引き続きまっすぐブログ村へはたどりつけませんでした。泣き

そうです。ブログ村じゃなく、私がたどり着いたところは前回飲みに行ったところに着きました。

(アンタ・・・何しに行ったんよガーン



さてさて昨夜はパドゥドゥシェフが「クロカンブッシュ」なるものをお作り下さいました。

クロカンブッシュ

クロカンブッシュって初めて食べました。

あんな食べ方をするケーキも初めて食べました。

あんなにお酒と合うケーキも初めて食べました。

パドゥドゥさんとこのケーキ・・・・怖すぎる!

凄すぎる!美味し過ぎる~メロメロ

クロカンブッシュ

と言うことで、質問をしてみました。




質問その1  クロカンブッシュってどういう意味ですかぁ?

         シェフ・・・「お口の中でパリパリいう、という意味です。」

(そのままやん・・・・・ガーン


質問その2  シェフがかぶっている白い帽子は紙のようですが使い捨てなんですか?

         シェフ・・・「いえ、何度か使います。一番安いんで・・・・」

(私のしょうもない質問にも丁寧にお答えくださったシェフ喜多見さんに拍手拍手





その他シェフが選ばれているであろう苺も食べさせてくださいました。

クロカンブッシュ

そしてこんなものや

クロカンブッシュ

こんな美味しいチョコケーキもハート

クロカンブッシュ

そしてたまらなく美味しかったこれ↓

クロカンブッシュ

めっちゃ美味しかったです。(その一言以外思いつかへんピカピカ

昨夜のブログ村に来られていた方々(約12名でしたね)がしょんぼり

シェフが持ってこられていた御菓子を次ぎから次へと食べつくす!叫び

(ふつう 遠慮しながらとか・・・気を遣いながらとか・・・・よねぇちっ、ちっ、ちっ お前もやろーと言われますな・・・赤面





そして素晴らしいブログ村も終了し

そのまま誰も何も言わずに歩き出す・・・・・キョロキョロ

(えっ?どこ行くん?しょんぼり

決まってるやん、メロメロ私の期待は大いに膨らむ



そう着いた所は大西酒店さーん拍手

美味しいお酒に 美味しいおでん 素晴らしい?仲間(私も含めて酔っ払い・・・)

みなさん、みなさん楽しいひと時をありがとうございました。メロメロ

こんな素晴らしいクロカンブッシュを作られるシェフのブログはこちら
Posted by モモコ at 13:36│Comments(5)
この記事へのトラックバック
昨日はブログ村の特別編「ミルフィーユ・クロカンブッシュ パティシエ喜多見と味わう会」に参加してきました。ブログ村自体に行ったのが超久しぶりで、常連さんが増えててビックリし...
クロカンブッシュを味わう会【オオサカジン編集長の日記(ブログ)】at 2007年03月29日 13:51
この記事へのコメント
昨夜は、お疲れさまでした~。
モモコさん、7時から大西行くなんて、おもしろすぎ^^

喜多見さんのケーキ、最高でしたね。
そのおいしさを表現する自分のボキャブラリーのなさに、がっかりしますけど、、、ほんと、おいしい!としか言いようないですよね。

大西酒店のお酒もおいしかったですね~。
私もかなりはまってます。
あの後の3次会、どうなったんでしょうか。聞くのも恐ろしいけど、知りたい・・・
Posted by とよさきじん at 2007年03月29日 14:37
モモコさん マイドです

喜んで頂いたようで良かったです

もうちょっと良い物が出来ると思っていたの

ですが 力不足で申し訳ございません

でも満足して頂けて 私もホッとしました

千里山にも行きたいデース
Posted by パ・ド・ドゥ喜多見です。 at 2007年03月29日 14:54
とよさきじん様

3次会は急きょ行きませんでした。。。。
ほんまは行きたいけど、大変なきことになりそうなんで・・・・・またお会いしましょうね!

パドゥドゥ様
全然!めっちゃ良い物ですよ!いやぁシェフの理想は高い!

是非こちらにもお越しくださいませませ。
Posted by モモコ at 2007年03月30日 11:05
食べたかった・・・
その言葉しか出てけーへん(--)
Posted by moto at 2007年04月02日 19:14
motoへ
今度誘うわ~(::)
Posted by モモコ at 2007年04月07日 13:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。