オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年10月06日

思い出した

うちには義理の妹が子供連れでよく遊びにきます。

別に良いんだけど週に4回ほどやってきて夕飯食べて

お風呂入ってパパ用ごはんを弁当箱に詰めて帰ります。

そんな生活が丸4年、別に良いんです。上と下やし、

私が作ってるわけちゃうし。でも義妹が言うんです。

「会社も大変やねんてなぁ今の時代会社やってくのは大変やもんなぁー

ウチも家計が大変でーただパパが子供預けてまで働かなくて良いって言うからなぁ」

そうですかぁー私は二人を預けて主人の会社で働いてます。

そして今義妹が食べてるご飯はウチのパパとお義父さんで稼いだお金で買ったモノなんです。

とは言えませんでした。

週4も食べに来てそんなこと言わないでほしい・・・

私には言えません(^_^;)思いだしてもイライラします。

別にいいんですけどね(しつこい?)
Posted by モモコ at 16:30│Comments(2)
この記事へのコメント
最近そう言う娘たち(小姑)が増えているようです。
親離れできていないのか、親が子離れできていないのか...。
どちらにしても義母がそう言う教育をしてきたのでしょう。
その義母と娘達には何を言っても理解しません。
なぜならば、当たり前と思っているからです。
困ったもんですね...。
Posted by at 2006年10月06日 21:47
コメントありがとうございます。老後の為にとお渡ししている給料を娘さん達が当たり前のように毎週一緒に買い物行って買ってもらい、食べさせてもらい、それを当たり前としない教育をされた私にはよく解りませーん。内情を知ってる私は伺いたい。お義母さん老後は大丈夫なんですか?
Posted by かか at 2006年10月06日 22:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。