オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年10月09日

あるやりとり

私は良い意味も悪い意味でも会社&お姑さん宅の金銭関係をいつのまにか任されている。

もちろん承けおった事はないんだけど。

月末になると銀行行き袋にお姑さん家の通帳と

入金やら振り込みやら出金やら銀行でやるモノ一式が入れてある。

もちろんその袋は私が銀行へ行く為のものである。

が私も忙しくて行けない時もあるのです。

すると「行ってくれな困るやないのー」とお姑さん、

だって忙しかってんもん。

聞いてた主人が「そんなもん自分で行かんかー」

「○○ちゃんに任してるんやから」とお姑さん。

いつのまにまかされたん?というよりいつのまに袋に入れてたん?

嫁いびり?可愛くない私が「急ぐもんがあるならお義母さん自分で行かな〜」

とやんわり言ってみる。

「機械わからんもん」とお姑さん。

意地悪な私は「窓口で出来るやん?」とニコニコ言った。

沈黙のお姑さん。

勝ったー。姑いびり?最近のお嫁さんって怖い〜

でもねまだまだ若いし元気なんだから任すには早いよ〜お義母さん。
Posted by モモコ at 16:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。