オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年10月11日

最近読めてきた義母の行動

お義母さんと付き合うようになって7年である。

毎日一緒にいるようになって5年です。

我が家はお舅さんの代から続く由緒正しき自営業である。

仕事はほぼ主人とお舅さんと私で切り盛りしている状態であるが、

お義母も一応毎日顔を出す。

が、昨日はゴルフ、今日は病院、明日はお茶、明後日はお花、

明々後日は子守(娘さんのね)、そして美容院、ボランティア、と毎日忙しい・・・

別に良いんです。

今となっては何とも思いません。

うらやましい限りです。私もいつかそうします。

健康でパワフルで良いじゃありませんか!

本人曰く「青春が無かったから謳歌してんねん!」

と良いながら、早7年聞けばそんな生活を15年程しているらしい。

確か青春て短いから良いんじゃなかったけ?

まぁそんな事は良いんです。

ただ・ただ、何日も続いた後、悪いと思っているのか?

ばつが悪いのか?久々にやって来て文句を言いまくるんです!

あれが無い、こんなんがある、から始まって、

自分が活けた花が枯れ初めてきて

「水やってないんちゃう?花かって生きてるんですからね」
と言うのである。

(活けた花も6日も経てば枯れてくるのではないだろうか?

私は昨日処分しようと悩んだのである。)

そして冷蔵庫の中にこれ何?あれ何?と本当にうるさいのである。

そしてそして言いまくった後、すっきりしたのか?反省したのか、

異様に優しくなり「今から病院に行って帰るから」といなくなる。

お義母さん、そんなに把握しておきたくて、監理したいなら、

ちゃんと毎日来てお仕事しましょう。

お義母さんのいない間も会社は動いているし、

いろんな人が来るし、知らない仕事も入るのである。

私も自分の仕事で手一杯です。

そんなお義母さんはA型です。

(別にA型を敵に回したいんじゃないので・・・)

そんな繰り返しをしています。

仕事、子供、家事、会社の事務全般、店の経営をしている私をわかって!

お義母さ~ん
Posted by モモコ at 13:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。