オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年10月14日

兄嫁VS弟嫁の結果は

経過報告です。

前述の兄嫁VS弟嫁が決着つきました。

一応私も兄嫁んところの嫁として、助け舟をだしてみました。

おじさんに電話(もちろん携帯直通)

「おじさ~ん、今夜来ないの?なんでーおいでよぉ」

「いやぁーあいつ(おばさん)がいかんでええ

って言うし、わしゃぁいかん!」やはり兄弟より夫婦か?

「そんなん言わんとぉー私迎えにいくし。」

「明日みんなに会えるから、行かへん!」とおじさん。

やっぱ駄目かぁ、パパに口説いてもらうか?

電話を切って、やっぱりあかんってさぁーとパパと話していると、

しばらくしておじさんから電話が鳴った。(私の携帯直通)

「兄貴(お舅さんとは別の来阪途中のもう一人のおじさん)から電話あって

わしが行かへんかったら、兄貴が引き返すって言いよんねん!

しゃあないから行くわー足がなかったら、すまんけど迎えに来て、

義姉さん(お姑さん)にそこんとこ上手く言うといてぇ」だって!

さすがは兄弟随一の雄弁達者の実力者!(お舅さんのすぐ下のおじさん。)

一番下の弟である、ウチの専務さんは、かなわんかったらしい!チョキ

すぐにお義母さんに電話をした。

「二人追加ねー」「なんで?」「かくかくしかじか」「そうかいなぁ!」

「はっはっは!」お義母さん勝利に酔いしれてる?

てなことで、無事全員大集合でしょう。
Posted by モモコ at 17:01│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。