オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年10月19日

かっこいい!

我が家は分離型2世帯住宅に3世帯で住んでいます。(前にも読んだ?)

時々一緒にご飯をだべます。呑みます。

少々酔いが入るとある話が飛び出ます。

それは・・・古き良き時代?では事業主(つまり社長さん)さん達はよくみんなで

マージャン、はしご、スナック、クラブetcで遊んだそうな・・・(いいねぇ)

お舅さんも同じく、仲間がいて、悪友会たるものを結成していたそうな。

その仲間で遊びに行くと聞くと必ず、お義母さんが言ってた言葉があるそうな。

それは・・・「コ○○ームちゃんと持って行きや!ムカッ」だそうな・・・オドロキ

おいおい・・・

まだ嫁いでまなしの何も知らない?(嘘つけ!)私は、驚き赤面!

でもでもなぜだか「かっこいい~メロメロ

と思ってしまったのです。

ということで、我が家では主人が出張のときは

「あれもって行き」と私

「俺は仕事や」とパパ

「持って行き」しつこい私

「そんな事はしないし、行かない」真面目なパパ

「なんで持ってかへんのよ~」怒る私

「お前しまいに怒るぞ」とすごむパパ(顔が怖いのでなお怖い)

泣いてみた・・・・私

「はいはい、持って行けばいいんやろ、持って行けば」とパパ

なんてアホな事が繰り返される・・・ガーン

だからといって本当に使ったらどうしよう!どうしましょう?

う~ん お義母さんみたいにかっこよくウチに将来来るであろう?

お嫁さんに話せるかな?

(一応シリアス?な内容なので、パパの了承を得てから投稿しました。)

夫婦で同罪や泣き

Posted by モモコ at 13:31│Comments(2)
この記事へのコメント
もう ジ~ン もんです・・・

うちは多分 「もってけば」やと

思う
Posted by nao at 2006年10月19日 15:38
いいかげん同じことを繰り返すな!

と怒られてます。

でもそんなきっぷの良いことを言える義母って

かっこ良いと思いませんか?

ただお舅さんは驚いただろうなぁと・・・
Posted by モモ子 at 2006年10月19日 18:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。