オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年10月23日

それでも…

私は嫁いで8年目になります。長年旦那様やお舅さんお姑さんにお仕えされてる方にはまだまだ頭があがりません。が8年もたつと結構いっちょまえに口がたちます。そう最近よく言われます。「○○ちゃんも言うようになったなー」と(^_^;)そりゃそうでしょう。もうそろそろ中堅社員の仲間入りさせて下さいな!ただ頑張ってる社員も誉めてくれなやる気も失せるのです。私はお姑さんに誉めてもらった事はありません。外で何て言ってるかは知らないのですが、私に直接は聞いた事がありません。優しい亭主は言ってくれます。「ようやってくれてる」と、気の良いお舅さんも「頑張ってくれて有難う」と…でもお姑さんは?何て言ってるんやろう?やっぱ私はまだまだなんやろうか?それともやっぱ嫁さんは頑張って当たり前なんやろうか?私じゃあかんのやろうか?たまに思います。今の私の心境は子が親に誉められたくて頑張ってるのと同じなのです。ため息出そう。 ただ一度だけ、何かの折りに義妹が「おかんって○○ちゃん(私)の事どう思ってんの?」と言う話題になり一瞬シーンとなりました。私も遠くから耳がダンボになり、みんなが注目してる
のがわかりました。そして沈黙のあと「可愛いとこあるよ」とボソッと言ってはりました。そんなそんなボソッっとで天にも昇りそうな私は重症かもしれません。そしてそのボソッの為に私の修行は続くのです。それでも慕う義子の心でした。でも私もお義母さんの事誉めた事ないなぁ(^_^;)なんかおあいこやね…口に出したら嘘になりそうで…



Posted by モモコ at 22:13│Comments(2)
この記事へのトラックバック
今まで稼いだことがないなら、日給1~2万円から始めましょう。初日から収入が発生します。数日でさらに収入があがります。90日後には・・・あなたの笑いが止まりません!苦労、努...
主婦の方へ 【本日値上げします!】ややこしい事抜き!1日2万円稼ぐマニュアル【初心者でも超簡単に副収入を稼ぐ方法】at 2007年03月12日 00:37
結論から言います。驚くほど簡単に稼げます。費用0からノーリスクで稼ぐのです。しかも、全額返金保証制度つきで安心!1日5分程度の作業で月収100万越えも可能なこの方法を知り...
【最終案内】急いでください!始めたその日に高報酬!!【始めたその日に15万円GET!!】at 2007年03月18日 19:53
この記事へのコメント
おはようございます。今日も良いお天気です・・・洗濯が・・(^^)
モモ子さん、さりげなくお気に入りに女将のプログを入れて頂いてありがとうございます。女将の方も、マイリンクに入れてみました。m(__)m
Posted by 女将 at 2006年10月24日 07:11
女将さんへ

こんにちは!マイリンクありがとうございます。

お天気が良く、朝出社するときは何だか日曜の朝みたいに

おだやかでした。

とりあえず1回だけ洗濯しました。

本当は3回したかったんだけど・・・

またおじゃまします。
Posted by モモ子 at 2006年10月24日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。