オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年10月28日

周りは釣り人だらけ

周りは釣り人だらけ

こんな魚を9月10月になると毎週いただくメロメロ

そう私は魚が大好き 刺身も 煮付けも 塩焼きもetc・・・

さばくのんから大好き!(いつも包丁はピカピカ)

だからか知らないが・・・よく「魚釣れてん!」といただける。(感謝)

そしていつもお義母さんとさばくさばくさばく(だっていつも大漁なんだもん)

今回もハマチを4尾いただいた。(それもでっかいの

その日も刺身にしようと嫁と姑は格闘

すると義父がやってきて

「最近の若い子はさばかれへんからなぁー」(私一応30前半・・若くないか?)

すると姑が「これぐらいはできんと嫁には行かれへんで!」

と私の娘若年6歳にむかって話し出した。(まだいいってば)

だが、さばきながら考えた・・・

こちらの娘さんたち3人 魚をみるとふ~んと逃げて行く・・・

46歳 38歳 34歳 の方達3人娘さん(私の義妹 義姉)

みなさんそろってさばいたりしてるのん見たことありませーん

お義母さん私の娘に教える前に娘さんたちに教えてあげてね・・・

今回のハマチ4尾 大量と思える刺身ができましたが、

大家族(9人)で食べるとアッという間でした。

美味しかった。ビール

ついでにさばくとストレス解消っす (私って変な趣味かしら・・・)
Posted by モモコ at 18:02│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。