オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年11月24日

もしや励まされた?

昨日私は夜の10時30分・・・落ち込みへこんだ。。。。。泣き

お客様よりお怒りメールをいただいたのだ・・・

それも私が悪かったのなら、素直にご免なさいなのだが・・・

お客様の勘違いによるお怒りメールであった。

そのことで私の全人格まで否定されたのだ・・・悲しいガーン

でもパパに相談すると、そんな事をこれから何十年と繰り返して、

心は強くなるんだよ・・・慰められたが、癒されなかった。(パパごめん)

朝会社へ行き、お義母さんが来るなり私は弾丸のように話した。

一言「そんなん言う人おんのんー?」「へぇ~」とケケケと笑われた。

つづきもほんでなほんでな・・・と話した。

パパにも言われた事も話した。

すると「そうや・・・そんな事言って、困らせてくる人は沢~山おる!」

「そんなんでいちいちへこんでたら、商売できまへんがな!」

「あんたの事をわかってくれる人もおったら、わからん人もおるって事や」

(ということは・・・お義母さん私の事わかってんの?)

「そんな人には売らんときぃ!」(そんな事できまへんがな・・・)

「ほっときほっとき・・・こっちはきっちり礼儀ただしく、常識的な事をしてたらよろしい」

と言われました。(お義母さんの常識も怖い気がするが・・・)

でもなんだか胸がスッーとした私でした。

お義母さん!私がんばるわ!








Posted by モモコ at 11:25│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。