オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年02月16日

親子で仕事するって・・・

1週間ぶりの投稿です。

訪ねてきてくださったかた・・・すみません。

思いっきりハードワークをこなしておりました。

なんてったって!決算期

1年分のずぼらをここらで帳尻あわしておかないといけません。ガーン

さてさて、何度も書いておりますが、

わが家はお舅さん、お義母さん、主人、私で仕事をしております。

お義母さんと私は、なんだかんだ言って、上手く?しているつもりなのですが・・・

お舅さんと主人はそうはいきません・・・

そうウチのお舅さんはパワフルじいさんなんです。

御年76歳にして、ゴルフ、マージャン、飲み会、仕事を

そのパワフルなまんまこなしております。

その行き過ぎるパワフルを制御しているのが、主人・・・

これぞ O型 VS A型の 熾烈な格闘です。

怒り、を思いのままぶちまける O型・・・

怒れば怒るほどだまる      A型・・・

しびれを切らした O型は A型息子の嫁O型(モモコ)に泣きついてくる。

「○○ちゃん・・・あいつ(息子)しゃべってくれへんねん・・・」とお義父さん

「なんで・・・何か悪いことしたん?」とモモコ

「そりゃ今まで色んなことがあって、あいつに迷惑もかけてんけど」とお義父さん

そう、お義父さんの仕事の尻拭いを A型(息子)はだまってやってきたらしい・・・

「わかってるんやったら、ゴメンってあやまったら?親子やねんし・・・」とモモコ

「なんて?」とお義父さん

「これからは、相談して仲良くやろうよ、って言えばいいやん」とモモコ

「そう、お義父さんにはお義父さんの良いところ

息子(主人)には息子の良いところ

ふたつが重ね合わさると、素晴らしいハーモニーが生まれそうなんだけどな・・・」

(その為には、お互いが自分をわかって、譲歩しないとあかんよな・・・)

「だって、あいつ挨拶もしよらへんねん」とお義父さん

「お義父さんは、おはようって言うのん?」とモモコ

「いわん!」と義父

「お互い様やな・・・お義父さんから おはようって言って、息子の肩でも、もんでみたら?」とモモコ

「そんなんテレくさぁて、ようせんわ!クレイジー」とお義父さん。

そうかなぁ 親子やからこそできそうやのに・・・いや・・・親子やからこそ出来へんのかな?

(でもな・・・お義父さん、息子はもう一緒に仲良くなんて思ってないやろうな・・・

お義父さんが自分のやり方、道を信じて突っ走ってきたように・・・

息子も自分のやり方、道を信じて走ってはるんやから・・・

もうそろそろ、私やお義母さんのように、息子の応援団にまわってほしいな・・・)

モモコ心のなかの、お義父さんに言えなかった、つぶやきでした。泣き

同じカテゴリー(お義父さんへのブツブツ)の記事
 戦略 戦術 戦闘 (2008-11-28 19:11)
 外泊許可は出たものの・・・ (2007-07-17 19:58)
 嫁の涙は親子円満の媚薬? (2007-04-21 17:57)

この記事へのコメント
モモコさん★お久しぶりです(#^.^#)

毎回にアップとっても 楽しみにしてまぁ~す!!

↑大変ですねぇ・・・でも 頼りになる 優しいお嫁ちゃんってのが 良くわかりますねぇ

お義父さんはが助けを求めて来られて、優しくなだめて・・・偉いなぁ
ご主人に言ってぇ~光線いっぱい出して
お義父さんも可愛いぃねっ

モモコさん 保母さんの様ですねぇ(^^)v
ストレス発散は(お酒?)してねぇ
もし マッサージとかだったら アロンジェへ
サービスしまっせ!!(ちょっと 悪徳勧誘だね)すみません<(_ _)>

でも 2人の間+お義母さんと頑張ってくださいねっ
次回のブログも楽しみにしております
(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年02月16日 13:17
アロンジェ様

今日はチビ二人連れておしかけてしまい

すみませんでした。

でも、めっちゃ気持ちよくて、GU~!でした。

また行きます!
Posted by モモコ at 2007年02月18日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。