オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年04月26日

みんなの精神年齢鑑定してみた

朝の10時20分 事務所にて

すでに会社はバリバリ仕事モード

そんな中アロンジェさんの記事を読んで

自分の精神年齢鑑定をしてみた

なんで・・・なんで・・・・ 結果が 41歳叫び

実年齢より8歳も歳食ってるやん!

おもろいので

「お義母さん お義母さん ちょっとヒマ~?」とモモコ

「なんやねんなぁ」とお義母さん

「私の精神年齢を鑑定したら41歳やってん、私って大人って事ぉー?」とアホなモモコ

「何を鑑定してそんなん出ますねんなー」と疑心暗鬼のお義母さん

「やる?」とワクワクのモモコ

「そんなんあてになるかいなぁー」とお義母さん

「じゃあせんとこか」と冷ややかなモモコ

「やる」とお義母さん

(相変わらずアマのジャクやなぁ・・・・・ガーン

鑑定開始!

「問、気に入らないことがるとすぐ怒りますか?」と聞くモモコ

「はい」とお義母さん

(おっ!素直じゃん)

「問、一人暮らしなんてできない?」

「いいえ」とお義母さん

(できるんやー)

「問、感情の波が激しい?」

「はい」とお義母さん

(わかってんねんやー)

ということで じゃじゃーん 31歳 

「えーなんでそんなに若いねーんフンッ」とモモコ

「アンタ、幼稚って書いてありますがな・・・フンッ」とお義母さん

次に・・・・

「パパもしょー」とモモコ

あくまでも 朝の10時20分 会社は仕事モードバリバリである。ガーン

が、横で私とお義母さんの会話を聞いていたらしく、めずらしくやると乗ってきたパパ

質問すると、横からお義母さんがちゃちゃ入れて、答えるのである。

そんなお義母さんへ、

「俺への質問やろー勝手に答えんなー」とパパ

そんなパパは じゃじゃーん 34歳

(なんでやねん!)

調子乗った私は、お義父さんも・・・・

「後でお義父さんもやろー」とモモコ

「私が変わりに答えたるわ」とお義母さん

みんなでお義父さんになりきって答えを考えながら

大爆笑ー赤面

さてさて年齢は? ジャジャーン 29歳

(なんでやねんガーン



そんなこんなで、わが家の精神年齢は

お義父さん   29歳 (実年齢75歳)

お義母さん   31歳 (実年齢6△歳)

パパ       34歳 (実年齢43歳)

モモコ      41歳 (実年齢33歳)


みごとに逆やんけーガーン

つまりモモコ事 私が長老ってことですな・・・・・

みんなー私の言うこときくのだー大泣き


追伸しばらくして、お義父さんが帰宅

「おっ!わが家の29歳が帰ってきた」とモモコ

嬉しそうに「なんや、なんや」とお義父さん

「精神年齢鑑定してん、お義父さん29歳の若者やねんてー」とモモコ

「ぐわっはっはーそうかーワシまだまだ行けるなー」とお義父さん

(しまった、ヨイショをしてしまったーガーン

パパに睨まれたモモコであった・・・・赤面








同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事画像
パドゥドゥ!
百話突破やのに
同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事
 運命?宿命?姓名鑑定? (2008-11-11 16:33)
 恒例の親戚大集合 (2007-10-13 15:56)
 誉められた! (2007-07-11 13:50)
 パドゥドゥ! (2007-06-29 12:06)
 百話突破やのに (2007-06-28 10:48)
 お義母さん!順番ちゃうでぇー! (2007-06-25 23:36)

Posted by モモコ at 13:31│Comments(1)嫁の宿命
この記事へのコメント
モモコ さん★こんにちは(#^.^#)

家族で楽しんで貰って・・・良かったです(^^♪

やっぱ モモコさんが長老?(すみません<(_ _)>)若い割にはしっかりしていて みんなを上手にまとめて・・・上手く行っているのではないでしょうか?

お義父さんさん:パパリンはまだ続いているのですか?
間に入って 大変だけど・・・頑張ってねぇ

でも モモコさんだから 上手く回っているんでしょうねぇ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年04月26日 14:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。