オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年06月02日

罪悪感に打ち勝つには??

久ぶりの投稿ハート




最近自分の時間、仕事、家庭時間の配分がわけわからなくなってきていたモモコガーン




やりたい事、楽しい事・・・それが仕事なら尚更 そちらを選んでしまうモモコプンッ




だけど、自分が生来もっている母性本能が邪魔をするガーン




家の用事、子供の事(私は2年生と年長の女の子をもつ母である。一応ガーン




その楽しいこと好きな性格、めんどくさがり屋の性格、片付け下手な性格、(なんかサイテーやなガーン




まず、仕事(私の仕事は幅が広いガーン




会社の経理、総務、庶務、店長、事業部長、上役(社長(パパ)会長(お舅さん))の秘書




ようは・・・ただの何でもやらねばならない下っ端であるガーン



そして、妻、母、嫁、女、という日本古来からある?しきたり?




(すいません水準は低いです)




どうやったら全てパーフェクトになにも欠かさず出来るのか?力こぶ




これらをどうにかこうにか沢山の人たちの助けを得て6年間続けて来た。





特にお義母さんに・・・・・




が・・・自分がテンパッテ、目を三角にしながら仕事をしている時




(なぜお義母さんは、1日テレビを見て電話もでないのか?)




私が2時間の猶予がとれずに仕事をしているのに




(なぜ平気でカットパーマエステに行けるのか?)




体調を崩してしんどさを堪えながら走り回っているときに



(なぜ自分の通帳の記入を、私に行ってと頼むのか?)



わたしの心の悪魔が・・・・・ふつふつとこのブログへ筆をおろす・・・・叫び



だが、だが



後で反省するモモコ・・・泣き



だって本来わが社は、店舗もしてなかったし(ただの事務所)



経理全般大金をはたいて、税理士任せだったし・・・・



新事業部なんてなかったのだ。



女性は朝10時に来て、1日電話番をして5時になると帰ってただけなのだ。




それを私が勝手に女性も仕事に参加させ(いやぁ女性の意見は今や必要不可欠)




経理も税理士は顧問だけにし(報酬は半分払うだけで済んだ。先生私の事嫌いやろうな)




時間も9時から18時に変え(だって電話や訪問が増えた為)




お店を開店しメロメロ
(いやぁこれが面白い)




ニーズに合わせ新事業部を立ち上げ




お義母さんを巻き込んでしまったのである。




その為今まで接客なんてしたことないのに、させられているお義母さん。タラーッ



嫁が忙しいため、子守をしなきゃならないお義母さん。ガーン



嫁が税理士を断り、自分でやってしまうので、(それもパソコンで・・・)手が出せなくて悲しいお義母さん。大泣き



嫁が変なとこに気兼ねして、お義母さんに仕事を頼まず、スタッフを入れて仕事を推し進めるので、



本当は一緒にやりたいけど、悔しいけど手が出せないお義母さん。泣き



お店にお花を飾ろうと、なぜか相撲の湯飲みに活けてしまいオドロキ、嫁に変えられている事に気づくお義母さん。ガーン



ほんまはもうちょっと、「家を掃除して、子育てをして、外食を減らして、ふとんを干して」、って言いたいのをグッと我慢してるお義母さん。



わかってんねん!ぜーんぶわかってんねん。(モモコ心の叫び)



でもな、気づかん振りして、過ごしてんねん。



お義母さん。ごめん。私これらの罪悪感と戦って脱毛症になりそうや泣き

同じカテゴリー(お義母さんへの感謝)の記事画像
主婦でもスペシャルブログ村に・・・
同じカテゴリー(お義母さんへの感謝)の記事
 最近涙もろいなぁ (2007-07-13 21:33)
 これって世の風潮? (2007-06-07 10:55)
 おもろいブログ見っけ! (2007-05-17 11:33)
 お義母さんってば~ (2007-03-13 15:27)
 お義母さんの旅行 (2007-02-19 14:54)
 嫁の夜遊び??? (2007-02-07 21:37)

この記事へのコメント
とても心があったかくて優しいモモコさん。
同じく働く女性として母として(私の娘も小2です)頭が下がります。
今の会社にはモモコさんは、なくてはならない存在ですね。
ステキなご家族なんですね。

特技も趣味も夢もすばらしいですね。
3人目を考え中なのですか?
そこもすごいなあ。
こんなに何役もこなしながら...

私は、主婦業もほとんどやってないが
子どもも1人でいっぱいいっぱいだったりするのだ。

これからも時々遊びにきますね。
Posted by ayu at 2007年06月03日 01:20
ayu様

こんにちは、シティライフお送りくださり、ありがとうございました。

楽しく読ませていただきました。

朱夏にはとても興味があり、いっぱい読みました。

なかなか今の毎日に新しいことをプラスする勇気が出ないのですが

重たい腰が少し軽くなるのを見計らって、是非参加したいと思います。

その時はどうぞよろしくお願いいたします。
Posted by モモコ at 2007年06月05日 10:24
そうですね。
そのときがきたらぜひご参加くださいね。

みなさん特別な方ではなくて
一歩をふみだしたっていう方です。

モモコさんなら、いつでもウェルカムです。
Posted by ayu at 2007年06月06日 01:44
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。