オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年02月07日

実母と義母への思い2

先日若い女性の事業主さんと鍋を囲んだ。

彼女とはよくわが家でユンタクをする(沖縄でお菓子などを囲んでしゃべる意味)。

深夜1時なんてざらに・・・徹夜もする。

彼女は若いながらに、自分の意見をしっかりもってはる。

私はそんな年下の彼女から教わることが多い。

今回もそうだ。

実母と義母への思いを前回少々書いたのですが、

その突き止めれなかった思いに決着がついたのだ。

それを教えてくれたのが、彼女だった。

単純なことだったけど、私には目からウロコだった。

それは・・・・

結婚したらね(彼女はもちろん独身)あんまり実家の近くには住みません。

なぜなら、旦那さんが仕事とかで忙しくて帰るのが毎晩遅かったら

ぜったい実家に頼って、帰ってしまうもん。

(彼女はお母さんが大好きらしい)

そうしたら、旦那さんは良いよって言ってくれて

私のことをすっごく愛してくれてても

現実、実家に帰ってご飯食べて、お風呂入ってってしてたら

旦那さんいらないじゃないですか?

旦那さんの意味がなくなる。

そりゃたまには帰りたいけど、

そんなしょっちゅうしてたら、ぜったい旦那さんとの間に亀裂が走る。

そんな結婚は嫌やし、やっぱり私の為に働いてくれてると思いたいから

ごはんを作って待っていてあげたい。

と話してくれたのだ。

私は目からウロコが落ちたのだ・・・
そうやねん、夫婦ってそこやねん!(モモコ心の声)拍手

旦那が稼いでくる。

その中で、旦那の好きな物を作って帰りを待つ。

彼女はそうでありたい。って話してくれたのでした。

だからこそ、それを一生懸命やってたら、実母もあまり帰れなくても

わかってくれると思うんですよね。

若い彼女の気持ちですが、初心を振り返える事ができました。

私もあの時(結婚当初)感じた気持ちを、これからも温めながら

さぁ今日の晩御飯なにしよう????と思いながら仕事しよ。キョロキョロ

同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事画像
パドゥドゥ!
百話突破やのに
同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事
 運命?宿命?姓名鑑定? (2008-11-11 16:33)
 恒例の親戚大集合 (2007-10-13 15:56)
 誉められた! (2007-07-11 13:50)
 パドゥドゥ! (2007-06-29 12:06)
 百話突破やのに (2007-06-28 10:48)
 お義母さん!順番ちゃうでぇー! (2007-06-25 23:36)

Posted by モモコ at 14:53│Comments(1)嫁の宿命
この記事へのトラックバック
まずはパックマンをやってみてください!自分は早く結果が出ましたが、2ヶ月目にはほぼ効果が見られるはずです。その後、この情報が信じれたなら「究極のSNSツール」をやってください...
初心者向けアフィリエイト【アフィリエイター初心者用】at 2007年04月05日 22:08
●1784人の方がこのマニュアルを実践し、幸せになられています!!
たった一晩で離婚寸前夫婦がラブラブ夫婦に【情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報】【情報・稼ぐ・情報・役立つ・情報】at 2007年09月05日 06:24
この記事へのコメント
モモコさん★こんにちは(#^.^#)

そうですよねぇ~結婚当初ってもっと もっと
可愛かったと思いますよねぇ(^_^;)

いまだに続いている事は、朝・夜の見送りとお迎えは玄関まで行きますが(犬の催促もあるんだけど・・・)

今日は、モモコさんと一緒で初心を思い出して・・・何作ろうかなぁ

あれ?好きなものって何だっけ?(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年02月07日 15:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。