オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年02月19日

夫婦で仕事するって!

私は、家族で仕事している所へ嫁ぎました。

つまり・・・夫婦で仕事しているわけです。

よくお友達に「夫婦でいつも一緒で良いねぇ~」と言われます。ハート

それとか、昼休みに二人で食べてたら、「あっゴメン!ラブラブの所、お邪魔しちゃった」とかも言われます。赤面

そんな事、そんな事、ぜんぜんありませんからぁ~失恋

夫婦で仕事してたって、黙々と背中向けて、それぞれの仕事をこなしているだけやし・・・

話することもなく、廊下ですれ違うわけやし・・・

お昼ごはんかって、他に誰もいないから、二人で黙々と食べてるわけやし・・・

人に聞こえるように・・・「お茶のみたいなぁ~」とか言ってるし

言いたくないことも、見たくないことも、・・・はぁー(鬼溜息)ガーン

たまに・・・昔大嫌いやった上司みたいなこと、言ってるし・・・ガーン

夫婦で仕事するって!

夫婦で仕事するって!

旦那が休みの日に仕事しに言っても

有給なんぞなくっても

「アンタん所の会社、働かせ過ぎやねん!社長を労働基準監督署へ訴えてやるー」とか言っても

「オレを訴えるのか」とシラーっと言われるし泣き

朝送り出して、「行ってらっしゃい、頑張ってね」とか言っても、1時間後には会うし・・・

私が、買い物行っても、ランチ行っても、みーんなばれてるし・・・大泣き

風邪気味で・・・とか言ってサボろうもんなら、病院に連れていかれるわ、大騒ぎになるしわで・・・

「ちょっとさぼりたかっただけやのに・・・ガーン

お義母さーん

「こんなんいつまで続きまんねーん」と聞こうもんなら

「モモコちゃん、アンタは○○家に嫁いだのではなく、○○会社に永久就職したんや!」って言われるし・・・

パパ(社長に)聞こうもんなら

これら全て俺のセリフじゃー」と言われるな・・・ウトウト

同じカテゴリー(私のブツブツ)の記事画像
たまには…
まだまだ
今日は解放
同じカテゴリー(私のブツブツ)の記事
 一年ぶりに・・・ (2008-11-01 14:27)
 母の日 (2007-05-13 22:53)
 たまには… (2007-05-12 20:44)
 続 強くなろうと決めた理由 (2007-04-10 09:05)
 久々でごめんなさーい (2007-03-12 12:40)
 連れて帰ってもらえたわ! (2007-01-14 16:18)

Posted by モモコ at 19:35│Comments(7)私のブツブツ
この記事へのコメント
モモコさん★ただ ただ 頭が下がるわぁ~

ずーと ダーリンと一緒でしょ?+2名

偉いわなぁ~全部バレるもんねぇ(別に隠れて・・・悪さする訳じゃないけど・・・)

喧嘩したときとかは本当にきついよねぇ

でも みんな モモコさんが本当に良く(仕事&家 義母・義父)をされているから・・・
多分嫁いだ時は、悪いなぁ~とかあったと思うけどいまはバリバリこなしてくれるので、当たり前状態になっているんじゃないかなぁ~

人柄の良さがこうじて・・・しっかり はまっちゃったねぇ~(^_^;)

たまには 酒飲んで暴れるとかは・・・まずい?

たまにはパーと\(~o~)/

やっぱ あと1人頑張ってもらいましょか
(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年02月20日 15:07
いや~
むずかし
むずかし
難しい 問題でんな
せやけど
闘う旦那は我慢してます
Posted by こがんだ at 2007年02月21日 02:43
こんにちわ♪

私も長男の家に嫁いだので、前の記事を、「あるある~!」って思いながら読ませていただきました。

ただ、ウチの主人については、出張が多く帰りも遅くて家にいる時間が少ないので・・・

ずーっと一緒っていうのは、大変ですね。
私には出来ないかも・・・

ふだんすごく頑張ってはるみたいなので、なんとか息抜きできるといいですね。
Posted by ポケポケ at 2007年02月22日 20:04
本当にパーッと行きたい気分です。

ウチのパパは気ままに自分の好きな時に

パーッとされてるので、

たまにムカつきますね・・・
Posted by モモコ at 2007年02月22日 20:12
あっ・・・

上記はアロンジェ様へ・・・でした。
Posted by モモコ at 2007年02月22日 20:13
こがんだ様へ

そうなんですか?

我慢してはるんですか?

夫婦って我慢なんかなぁ・・・

あぁ寂し
Posted by モモコ at 2007年02月22日 20:14
ポケポケ様

どうやったら息抜きできるんですかぁ(T T)

だれか教えてほしいです。
Posted by モモコ at 2007年02月22日 20:16
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。