オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年06月05日

息子大事にしなあかんで・・・

前略お義母さん。



先日の夜、私とお義父さんと、お義母さんの3人で車に乗ってたとき



私はお義母さんを笑かしたくて話したんですが・・・



「昨日なぁー飲んだ帰りにたまたま ラーメン大王が通ってん」とモモコ



「ほんならパパがいきなり、ラーメン食いたいって、走り出してん」と興奮のモモコ



「町中一緒に走っておっかけてんけど、見失ってんガーン」と手まね物真似で話すモモコ



「結局、セブンイレブンでカップラーメン6個も買って帰ってん」と言わんで良い事まで、話すモモコ



ほんなら・・・・・



「なんや、〇〇(パパ)も飲んだら食べたい口かいな!」とお義母さん



「あの子も、帰ってきて、夜中に蕎麦食いたいとか言うんかいな!」となんか興奮するお義母さん



(およ・・・なんかおもろなってきたメロメロ




「言う言う!夜12時過ぎに帰ってきて、蕎麦が食いたいなぁって言うわ」と火に油をそそぐモモコ



「ほんまにー!ムカッあんたも、〇〇にちゃんと言いなさい!」とモモコに怒りをむけるお義母さんキョロキョロ



「飲みに行ったら、その場でちゃんと食事をしなさい、




 帰ってから、何も食べなくて良いようにって言いなさい!」と説教に入るお義母さん




「モモコちゃん、私はアンタの為だけに生きてるんやありませんって、〇〇に言いなさい」とお義母さん



(えっ?私はパパの為だけに生きる為に結婚したんやけど・・・)キョロキョロ



「モモコちゃんにも、モモコちゃんの生活があるんやから、そんな深夜に蕎麦作って出してたら



 身が持ちませんがな・・・次の日仕事かてあるわけでしょう。」と何か妙に説得力のあるお義母さん。



「ねぇ、お父さん。」とお舅さんに矛先を変えるお義母さん。



(そう、お舅さんも 蕎麦が食べたい口なのだ・・・)



(プップッ(笑) 一緒に同乗して、妙に黙ってたお舅さんに言いたかったんやね・・・)



普通一般的によく聞く話では・・・・



一般姑・・「お嫁さん、息子が遅くなっても悪いけどお茶漬けとか出してあげてねぇ」


一般姑・・「飲んで帰ると、やっぱりお腹に物入れてから寝ないと身体に良くないからね」



とかではないだろうか?



いやぁ・・・パパのおるときに、怒ってほしかった。ニコニコ

同じカテゴリー(お義母さんへの同情)の記事
 大変やぁー明治の女がぁ (2007-04-28 13:16)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。