オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年11月11日

秘密協定

昨夜ある出来事がありました。

私は夜9時ごろまで打ち合わせがあり、

昨日はパパに子供達を頼みました。

子供達は久しぶりのパパとのデート
(レストラン、買い物、入浴、就寝コース)


を堪能し疲れてぐっすり爆睡したそうな・・・(ゆさぶっても大声出しても起きない状態)

私は帰りにパパのたまり場へ食事&飲みに一人で行き

そこのママとおしゃべりに夢中でした。ビール

すると11時ごろになってパパがやって来ました。

「子供らは?」 

「爆睡やから書置きしてきた」(起きて来た時の為に漫画をつけて、電話番号を大きく書いて来たらしい)

「おいおい!いいんかい?」(そんな犯罪をしたのはこれで3度目!)

ドキドキしながら一応でも楽しんでました。

まぁ下でお義母さんがいてるからなんて甘えがあるんですけどね・・・

ついでに家まで歩いて5分の距離なので・・・

しばらくすると、なんとお舅さんが店にやって来た!

「あちゃーどうしたん?」と私(秘密がばれてしまった)

「いやあ近くで飲んでたから寄ってみた」ということで3人で飲むことに!(何でやねん)失恋

「ところで子供らは?」とお義父さん

「かくかくしかじか・・・」と言い訳する私・・・ガーン

「ありゃーお義母さんにばれると怒られるな~」(そうきっと怒られる)雷

ということで、3人で内緒ということになりました。(おいおい皆して犯罪や!)

そして帰りにお義父さんが「また3人で飲もうなー」ときた・・・(お義母さんは?)

「お義母さんと飲みぃなー」と私

「義母さんは近場は嫌やって言いいよんねん!」(義父は地元活性化の役員やのに・・・)ガーン

まぁもう少し子供が大きくなったら、みんなで仲良く飲みましょう。

それまでは秘密の会合です。ヒ・ミ・ツ

みなさんこんな経験ございます?

ちなみに協定は・・
1、ばれたらパパが勝手に来た ということにする。
2、私が交代ですぐに帰った ということにする。
3、お義父さんは他の人とたまたま飲みに来た ということにする。
4、もうしません。と平謝りか、上と下に直通階段を設けるか協議する。


という事になっております。
Posted by モモコ at 14:08│Comments(2)
この記事へのコメント
いいなーいいなー
らぶらぶ(死語?)やん!
お義父と飲むなんていい嫁さんやなー(^^)
Posted by アキバより at 2006年11月13日 20:54
アキバ様

好きで飲んだわけではないのですが・・・

次の日3人がそ知らぬ顔しているのが なんだか笑えて笑えて・・・
Posted by モモ子 at 2006年11月13日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。