オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年07月11日

誉められた!

いきなりですが・・・・・拍手チョキ



あの・・・あの大婆ちゃんが、私のことを誉めた!



それも食べ物の事で!



以前より、何かを作れば必ず一言小言を言う大婆ちゃん。



お好み焼きを作れば、



「イカが小そうて、何が入ってるかわからん!」と大婆ちゃん



(子供も食べるから小さく切ってあんねん!大泣き



カレーを作れば、



「ジャガイモが小さい!溶けて無くなってる」と大婆ちゃん



(我が家は(若夫婦の家ね!)カレーにジャガイモは入れないの!パパがカレーの味がボケると言うので、もともと入ってないねん!)




などなどetcetcこの嫁いで言われ続けた9年間



それが、それが始めて誉めて戴きました。泣き



その日の献立は冷麺



何のことはない、市販の冷麺セットに人参インゲンモヤシをたっぷり茹でて載せ



鶏ササミを茹でて砕いて載せ



ついてあった、ゴマダレをぶっかけただけなのだが・・・・・・



(おーいほんまに主婦か?みなさん制限時間20分で作ってますので、お許しください)



これが、大婆ちゃんに大当たり!



「美味かー!ほんに上手いのうー」と丼いっぱい食べて、たいらげはりました。



「あんた、料理美味いのうー、ほんに今日は美味しかったー」と激誉め赤面



ただ、市販の冷麺よ!とはもちろん言いませんでした。赤面



お義母さんは、今日より一般病棟に移りました。



お義母さんに相談したいことが、いっぱいありますが・・・・・・



やめて、自分で解決したいと思います。



今日も会いに行きたいけど、



会ったらぜったい話してしまうし・・・・・



泣いてしまいそうなので・・・・・

そして、お義母さんにまで悩ませたら治療の妨げになっても駄目なので



がんばって、一人で乗り越えてみようと思います。



だから、今日は会いに行かんとこ泣き

同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事画像
パドゥドゥ!
百話突破やのに
同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事
 運命?宿命?姓名鑑定? (2008-11-11 16:33)
 恒例の親戚大集合 (2007-10-13 15:56)
 パドゥドゥ! (2007-06-29 12:06)
 百話突破やのに (2007-06-28 10:48)
 お義母さん!順番ちゃうでぇー! (2007-06-25 23:36)
 お義母さんの涙 (2007-06-19 14:30)

Posted by モモコ at 13:50│Comments(0)嫁の宿命
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。