オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年03月15日

コレも腹黒?

働くお母さん~

まもなく春休みですねぇー

まぁ働く主婦に限らず、春夏冬休みが大変なのはみな同じでしょう赤面

さてさて私も毎度子供二人を誰かに預けて

仕事をせねばなりません。泣き

よく利用していたのが、託児所(○○ランド)です。

こちらはなかなかGoodでした。

子供にクッキングやお絵かき、を教えてくれる上に

長期休み期間中は大きいお姉ちゃんお兄ちゃんも多く

宿題もさせてくれます。

お値段も財布からヒラヒラ~と飛んでは行くものの

パパと習い事をさせていると思い、割り切ろうと・・・・

が、この春はやめました。

いぜんよりたまにお世話になっている義妹に頼んでみた

もちろんバイト代も払いますと・・・

義妹と義母の反応が心配でしたが、言ってみた。

「義妹さん、春休みどうですか?」とモモコ

「うーん」と義妹

(いつもの子守は、たまにお礼はしているものの、ボランティアなので、難色気味か・・・)

「バイト代払いますので」とモモコ

「そんならやるわ!」と快諾の義妹

「ではよろしくお願いします。」とモモコ

電話を切った。

お義母さんに、今春は義妹にお願いした旨を報告・・・

(お義母さんなんていいはるかなぁ~)とドキドキのモモコ

(もしかして、私の娘を使うなぁーと怒られへんやろか?)

「あっそうピカピカそうしなさいそうしなさい」

「あの娘もバイトしたいって言うてやったし、ええじゃない」とお義母さん。

その後、めっちゃ上機嫌なお義母さん。

以上に優しいお義母さん。

「やっぱりな、姉妹助けおうて、やっていかなな」とお義母さん。

なんでかな・・・・・と脳みそないモモコは自分に置き換えて考えた。

もし私に息子がおって、その嫁が私の娘に信頼の上お願いするわけだ。

あぁーそれは嬉しいんかな、実娘と義娘が仲良くやってくれるわけだもん。キョロキョロ

まぁそういうわけで、この春は義妹に大変御迷惑をおかけするわけです。泣き

トホホー私って自分の首しめてるかしら???叫び

同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事画像
パドゥドゥ!
百話突破やのに
同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事
 運命?宿命?姓名鑑定? (2008-11-11 16:33)
 恒例の親戚大集合 (2007-10-13 15:56)
 誉められた! (2007-07-11 13:50)
 パドゥドゥ! (2007-06-29 12:06)
 百話突破やのに (2007-06-28 10:48)
 お義母さん!順番ちゃうでぇー! (2007-06-25 23:36)

Posted by モモコ at 13:10│Comments(3)嫁の宿命
この記事へのコメント
モモコ さん★こんにちは(#^.^#)

最近 ブログ快調アップですね!
楽しませてもらってます♪

義理でも金銭が発生するんのか・・・
義母さんも「モモコちゃん 水臭いやん!妹やから バイトなんて言わずに・・・」とはならないんだぁ?

しっかり者ですね!

でも 義妹さんなら 安心は出来ますよね!
お嬢様たちは お利口さんだし(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年03月15日 14:55
やって来るな~春休み。
義妹さんかぁ~
お義母さんも自分の娘が頼られてるのが嬉しいんやろね!
姉妹が助け合うのはいいことよ!
バイト代、それは経費で落ちないの?

実はうちも来週から1週間子供達は広島の妹宅へ疎開します。
Posted by moto at 2007年03月15日 23:11
アロンジェ様

はははーさすがは、あのお義母様がお育てになった娘さんで・・・・でもね義妹さん、もとは幼稚園の先生だったんですよ~だから新聞や、画用紙で色々なものを作ったりしてくれて、なかなか感心なんですよぉー


moto様
うーん経費では落とせないなぁ~
疎開するって、なんかが飛来するんかい?
Posted by モモコ at 2007年03月17日 13:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。