オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年09月11日

自由とは・・・

久々にお義母さんが、会社にやって来た。


社内では「出社におよばず!」という決定が出ているが・・・・


当の本人は知らない・・・・・(誰も言わないんやもん。。。私が言うの?)


が・・・・・・・・


お義母さんの荷物は片付けてある。ガーン


そのことを会長であるお義父さんが、お義母さんに話したからやって来たのである。


(怒るんちゃうん?切れるんちゃうん?とドキドキのモモコであったが)


「いらんもんが一杯あるから、みんなほかすわな」とお義母さん。


(およよ・・・・怒ると思ったのに・・・・自分の荷物をさらに片付けだした。)


もういいって事?会社に未練はないの?もう来ないの?お義母さーん!大泣き


正直申しまして、モモコの心中は期待と不安が裏腹なのだ・・・・赤面


確かにお義母さんが来なくなると、


1、監視されてるぅーという私のプレッシャーがなくなる。(監視してるわけやないやろうけど)赤面

2、あれやこれやと言われるストレスもなくなる。(ちとつまらんな・・・・)キョロキョロ

3、自分のペースで仕事ができる(理想である。)メロメロ


しかーし、何かの時にいつでも助けになってくれて、おさぼり症候群のモモコの尻を叩いてくれていた相棒がいなくなるというのは


多大なる痛手なのだ・・・・・・大泣き


そんな事になると、鎖が外れた野獣のように・・・・檻がこわれた小鳥のように・・・・ピカピカ


自由になってしまうじゃないかぁー(そんな大げさなガーン


私はこの自由というものにずっと憧れ抱きつつ、今だかつて得たことがないのだ。


嫁ぐまでは、厳しい(本当に現代では珍しいぐらい厳しかった)父母に監視され・・・


やっと自由になったと嫁いでからは・・・・義父と義母に監視され・・・


(監視って・・・・こらこらアンタそれは言いすぎでしょう。ガーン


言い方を変えれば


父母に守られたまま嫁いで


そのまま義父と義母に守られてきたのだ。ピカピカ(おーい旦那は?赤面もちろん旦那様にもだよ)


自由になるという事は、自分で自分を監視し自分で自分を守らねばならない事なのだ。


(まっそんなん大人になったら、当たり前なんやけどね泣き


私は私の家族(旦那、子供)と生活を守る自身はある。もちろん監視する自身もちっ、ちっ、ちっお義母様には甘いと言われるが!(特に旦那監視が・・・)


しかーし若干33歳のモモコに会社を守って監視して行く事ができるのだろうか!!!力こぶ


まだまだ修行中のモモコには、そんな自身はありません。泣き







同じカテゴリー(お義母さんとバトル)の記事画像
インフルエンザ
同じカテゴリー(お義母さんとバトル)の記事
 貧乏神って! (2008-11-18 19:55)
 インフルエンザ (2007-03-26 14:55)
 会社の冷蔵庫・・・ (2007-02-02 12:00)

この記事へのコメント
モモコさん★お義母さん 今までの生活は、難しいの?
それとも気弱になりはったの?
つまんないやん(ToT)/~~~(えぇ・・・自分が怖い)

望んでいた事が いざ・・・って現実になると 少し戸惑うけれど
モモコさんなら 大丈夫やわぁ~

頑張ってねぇ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年09月11日 16:29
アロンジェ様

大丈夫かなぁ~(::)
Posted by モモコ at 2007年09月13日 10:27
ブログに関係ないですが、
最後はカレーうどんにしていただきました。

ごちそうさまでした
Posted by 満腹太郎 at 2007年09月15日 22:20
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。