オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年01月23日

健康=エコ???

私は去年、健康に関する色々様々な出会いがありました。

とくに、洗剤、シャンプー、etcに関する出会い・・・

身近なところから、体によさそうな物で子供達を洗おうと

特に無添加という文字に惹かれました。

でも無添加と書いてある、シャンプーって高い!

仕方ないなぁと、今ではあきらめております。

今まで使ったシャンプーの数々

ミヨシの石鹸シャンプー  値段は600円ぐらいやったかな?

 印象・・・シャンプーをしたあとキュキュキュキュってなり過ぎたなぁ
      でも専用のリンスを使うとさらさらになりました。
      しばらく使ってました。

無印良品の石鹸シャンプー  

 印象・・・シンプルなシャンプーだなという感じでした。
      少しの量でも沢山あわ立つし、置いてるだけでもスタイリッシュ!
      でも無添加かどうかはようわからんかった。。。

その他、備長炭シャンプーも使いました・・・ようわからんかった。

顔と体を洗う石鹸は4年前からぼっちゃん石鹸一筋です。

私も子供も乾燥肌、超乾燥肌、アトピーなんですが、

このぼっちゃん石鹸は、非常に良い!

あるホテルでお風呂場にみんなで使う用に置かれてた石鹸です。

洗顔石鹸をたまたま忘れて、使ったこの石鹸!

なんて良いんでしょうメロメロ

あれ以来、我が家はずっとこの石鹸です。

私なんかクレンジングもなしで、この石鹸です。

しかぁーしシャンプーには息詰まっておりました。

そこへ、灯台もと暗しとはこの事でしょうか???

同じオオサカジンに出されているブログの中に

健康と環境に優しいお店っていうところで

先日購入した、「ありがとうシャンプー」これには脱帽でした。

洗った翌日のフワフワサラサラなんです。

無添加らしいのにこの使い心地メロメロ

私の髪の毛はゴワゴワのぶっといので、朝いつも大変なのに

今日は非常に綺麗でした。

ついでに、チラシに体もOKみたいなことが書いてあったので

顔も体も洗いました。

ぜんぜん行ける行けるぅ~

少しお値段は高いですが・・・本当に少しの量で

体中丸ごと洗えました。

健康と環境に優しいお店 様 良い商品をありがとう。good

ほんまにありがとうシャンプーですねメロメロ

ちなみに、このシャンプーの購入前から

ずっと食べている、三十穀米!これもお勧めです。拍手





同じカテゴリー(現代の子育て)の記事
 お国の偉いさんたちへ (2007-01-20 16:59)

Posted by モモコ at 09:00│Comments(2)現代の子育て
この記事へのコメント
モモコさま

いつもお買い上げありがとうございます

ありがとうシャンプーはおかげさまで

お使いいただいた方々から

お礼のお言葉をちょうだいしてます

うちの旦那さまは洗顔でも

ありがとうシャンプーを使って

20代のお肌になったと喜んでいます

こんど見てやってください
Posted by shiho at 2007年01月23日 10:13
ほんまに洗顔GOODでっせ~
洗った後、鼻の頭がピカッって光ってますもん!
洗顔用にもう一つ買おうかな・・・
Posted by モモコ at 2007年01月23日 23:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。