オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年02月08日

ケンカ回避方法

私とお義母さんは、ケンカをしません。

本当はしてみたいけど・・・それは最後やな・・・ヒ・ミ・ツ

でもでも、1日8時間ぐらいは一緒にいるわけで・・・

よっぽどでない限り、衝突はあります。

そう、今日もそうだった。

我慢した私の頭にきっと白髪が1本生えているはず!泣き

私は朝から、工場で打ち合わせ&仕事をしていた。

お店から工場までは車で15分ぐらいの場所にある。

今日の午前中のお店当番はお義母さんにまかせた。

すると、すると電話が鳴る・・・

「はい、○○ですが、」とモモコ

「○○ちゃん?コピー用紙が無いのぉー」と悲壮な義母の声

「あれ?ストックのところに無い?」と私

「あれへんねん・・・」と義母

(誰か・・・最後に使ってなくなったら、早く私に教えて下さい。)

「お義父さんが急いでコピーしないと、あかんものがあって!どうしたら良い?」

と聞いてくるので

「そりゃ量販家電屋(ミドリどかコジマとか)に行けばあるよ」と答えた。

「そう、じゃぁ買ってきて頂戴ね、急いでね」と義母に切られた。

叫びえっー

私に買いに行けってか?

ここからだと往復30分ぐらいかかりそうなのに・・・

お店からだと往復10分ぐらいであるのに・・・・

掛けなおそうかと思ったが、やめた・・・やめた・・・大泣き

えーいクソー大泣き

と職人さんに訳を言って

ダッシュで買いに走り、コピー用紙を購入、お店に戻った。

すると余裕そうな義母がいた。

「買ってきたで・・・」と息をきらしながらかどうかはわからんが、言った。

「あらそう、ありがとう、お義父さん、あまりにも急いでたから、コンビ二でしたわ!」

(コンビニは歩いて30秒ぐらいである。)大泣き

切れそうな私は、もう一度工場へ戻るがごとく、外へ出た。

「○○ちゃんどこへ行きまんねん!」と義母

「途中で抜けて来たから、戻んねん!」と私

「えっガーンそうなん?○○ちゃん、そりゃ悪かったわねぇー」と×が悪そうな顔をするお義母さん。

が、走りさる私の後ろ姿へ「○○ちゃーん、私1時には出るから(お茶)帰ってきてねー」と義母

(私は仕事してまんねーん大泣き

そのまま消えた私・・・もう2度このような事が無いことを願って・・・泣き

工場へ戻り、仲の良い専務(パパの叔父)に思いのたけをぶちまけた。

「だからA型嫌やねーん!大泣き」とモモコ

「ほっほぉーお義母さんえらい怒っとったか?」とおじさん

「そして、A型の大変さはワシもよう分かる!ワシの嫁はんもA型じゃ」とおじさん

「1~10まで言えばいいものを、1~12まで言いよる。」とおじさん

「まぁそういうワシもA型やしのう・・・お前はんの旦那もA型じゃろぉー」とおじさん

「A型に苦労するのぉーわっはっはー」

最後に・・・

「まぁたー今日も呑まなあかんのぉーこりゃー丸丸肥えるわけじゃ」とおじさん

赤面赤面赤面よくお分かりで・・・




同じカテゴリー(お義母さんへのブツブツ)の記事
 久々の云々1時間・・・ (2007-10-23 16:57)
 蟻んこの心配してる場合ちゃうで! (2007-06-26 12:46)
 昔あった家族会議 (2007-06-22 11:54)
 おみやげにも色々と・・・ (2007-05-12 18:25)
 ホワイトデーのお返し (2007-03-17 14:50)
 1週間間違えとるがな! (2007-01-24 12:00)

この記事へのコメント
なるほど~

僕もA型の人はちょっと苦手かなぁ。冷たいというか・・・。

でもモモコさんは偉いね。

当分はコピー用紙を買いに行かされなくていいね。
Posted by ジャイアン at 2007年02月09日 13:36
ジャイアン様
ところが・・・翌々日(TT)
今度は社長(パパ)に
「おーい、今日プリントアウトしなあかんのが150枚あるねんけど、足りるか?」と申し出がありました。
もちろん500枚×5箱を購入しました。
これでしばらく大丈夫V!イエィ
Posted by モモコ at 2007年02月13日 00:07
何時までたっても男なんですね!
僕もギラギラしたオジイになりそうです(^^;

旦那さんの指は大丈夫ですか?
少しの間、あれしてこれして攻撃でしょうね!
Posted by 福恋 at 2007年02月14日 19:02
何時もコメントありがとうございます(__)

今日初めてコメントがついてるのがわかりました(^^;

今後もご指導お願いします(^-^ゞ
Posted by 福恋 at 2007年02月14日 19:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。