オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年06月12日

会話無いなぁ

私がパパと出会ったのは、およそ10年前



付き合いだしたのが9年前



結婚したのが8年前



私の嫁になる運命は10年前ぐらいから、決まっていたのか?



ただ、10年前パパはまだ人様の夫様でした。ちっ、ちっ、ちっ



かたや私は鼻のいや違う・・・花のOL生活メロメロ




そんな二人が付き合うはずもなく、しゃべるはずもなく・・・・・




ところが、次にであった時、パパは独身になってた。




そして、人生を悔やみ、落ち込み自暴自棄になり、人を信じることなく




暗ーい人でありました。ガーン




そんな時に花のOL真っ只中のルンルンモモコが花まる



パパの暗ーい背中をバンって叩いて



エックス1男なんて、カッコいいじゃないですかーニコニコピカピカ



と言ったのが、はじまりであった。



付き合いだしたものの、あまり話さない二人・・・・・



それでも別々に暮らしていた時は、一応



朝何時に起きたとかキョロキョロ



朝御飯何食べたとか赤面



トイレに何回行ったとか赤面赤面



会話はあった。泣き



一緒に暮らしだして、まだ私が専業主婦のころ



それでもまだ会話はあった。



あの頃パパは


朝7時出社


昼12時10分帰宅→昼食


昼13時10分出社


昼16時帰宅→お茶


昼16時30分出社


夜8時30分帰宅



(忙しいやっちゃな・・・・ガーン



なので、車が込んでたとか??



コンビニ行ったとか・・・・会話があった。ガーン



それが今や・・・・・常に一緒にいるので、話すネタが無いガーン



私が1を話そうもんなら、10まで想像できるらしくガーン


かたやパパが1を話そうもんなら15ぐらいまで想像できるモモコ



私らって会話なくてもテレパシーで話せるのね・・・・(なんて開きなおるモモコ)



それでもこれでは一応いけないと思い



就寝前二人並んで



「パパ、なんか話して!」とモモコ



「モモコは話ないんか?」とパパ



「なんで夫婦やのに会話ないんよ!あかんやんか!夫婦の危機やわ」とモモコプンッ



「俺らはもともと会話のない二人やから、しゃーない」とパパちっ、ちっ、ちっ



そう、私達には会話がみつからんのである。



ところが、(まだ続くんかいな・・・・)



ウチのお義母さんとお義父さんの会話が多いこと



ある日お義母さんに言われた。



「あんたらーちゃんと会話してるか?」とお義母さん



「してない」と素直なモモコ(嘘でもしてるって言えよ)



「夫婦は会話してなんぼやねんで、旦那が今何を考えてるか把握するのが、嫁の務めやで」とお義母さん



「旦那がこれから何かしようと思った時に、はいって手を差し伸べてするのが、嫁の仕事やで」とお義母さん。



「うーん、どうやったらパパはお義父さんみたいに話してくれるんかな」とモモコ



「あんなO型(お舅さん)はほっといても、1から10までしゃべんねん」とお義母さん



「もう、うるさーいっていうぐらいしゃべんねんフンッ」とお義母さん



だそうな・・・・(お義母様、それは夫婦云々じゃなくて、性格の問題じゃぁないんでしょうか?)




その午後



「おーい、母さんはどこ行った?」と嫁(お義母さん)を把握できてないお義父さん



「お茶だよ」と聞いてないけど知ってるモモコ



「ほんまに、母さんは何も言わんと出て行くのー」とお義父さん




この会話から御推察できる通り。



お義母さんとパパは A型なのであります。



あとは、ご想像におまかせします。



(うーんO型がA型を理解するには、遠い道のりやなぁお義父さんニコニコ

同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事画像
パドゥドゥ!
百話突破やのに
同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事
 運命?宿命?姓名鑑定? (2008-11-11 16:33)
 恒例の親戚大集合 (2007-10-13 15:56)
 誉められた! (2007-07-11 13:50)
 パドゥドゥ! (2007-06-29 12:06)
 百話突破やのに (2007-06-28 10:48)
 お義母さん!順番ちゃうでぇー! (2007-06-25 23:36)

Posted by モモコ at 13:49│Comments(6)嫁の宿命
この記事へのコメント
いやー AB型もホンマわからん 
O型より
Posted by こがんだ at 2007年06月12日 14:54
(爆笑)う~ん夫婦って難しいでんなぁ・・・・
Posted by モモコ at 2007年06月12日 16:07
あんな~。
A型って、結構自己完結すんねんよ。

自分で考えて、自分で結果出して、自分で処理すんねん。
人の役には立とうとするけど、誰かを頼りにしようとか、助けて貰おうとかは、あんまり思わんねん。

縁の下の力持ちでもエエと思うのがA型やねん。

せやからな、会話が無かったら無いでかまへんと、まずは割り切る事が大事やで。

相手はたぶん、『会話』はしんどいけど、聞いとく分には楽しんでると思う。

『今日買い物に行ってんけど、メッチャ肉高かってなー!!あんなん、草食になれっちゅうんかい!?あんたなんか、思いっきり肉食獣やのにな~。』

などと、好き勝手な事をペラペラ勝手にしゃべくって、横で笑って貰うだけでもエエから始めようや。
一人漫談で、観客は夫っちゅうこっちゃな。

あたしなんて、寝入りばなに突然

『昔々あるところに~、おじーさんとおばーさんが居ましたー!!』

と言ったり、

『では今から、子守唄を唄います!!サンシッ!
ガメラー♪ガメラー♪つっよいぞガメラッ!つっよいぞガメラッ!つっよいぞガーメーラー!!ハイッ!!ワンツー!ワンツー!!』

と唄った事があります。
それも1週間くらい、毎晩。(笑)
Posted by かづぷー at 2007年06月12日 19:58
かづぷーさんへ

そっかーA型って奇特なんやなぁ・・・・・うーんそういわれればそうかもしれない。特にウチのお義母様は・・・・・

ある意味尊敬してますので・・・・

会話作戦頑張ります!
Posted by モモコ at 2007年06月13日 11:10
モモコさん☆こんにちは(#^.^#)

うぅ~ん・・・夫婦の会話ねぇ
うちも結婚して18年ぐらいかな?(引き算するの邪魔くさくて すみません)

私は、B型 ダーリンはA型で・・・正反対な2人なので、良く怒られていますねぇ~だから しゃべる?(怒られてる?)って感じでしょうねぇ

O型さんは相手に合わせるのが 出来るから いいじゃないですか♪
B型さんは パーと思いついたら 走り出すから まじめなA型さんは オロオロしてしまうみたい!!

モモコさん夫婦は 会話がなくても 仲良し夫婦だから・・・
羨ましい(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年06月14日 13:39
アロンジェ様

私の姉のところも A型&B型の夫婦です。

めっちゃようしゃべる二人なので・・・・凄いなぁと感心してしまいます。

私ら夫婦は同じテーブルに座ってるけど、一人は読書、一人はパソコンとか

一人は映画、一人は自宅エステ(顔マッサージなど)とかですもん。

静かーな空気が流れてますねぇ・・・・ええんかな???
Posted by モモコ at 2007年06月14日 21:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。