オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2006年11月14日

責任転嫁

今漢字を書いて 思いました。

「せきにんてんか」って「責任転嫁」ってかくんやーオドロキ

それやったらしゃあないのかなぁ

今日まさにそんな事件がおこりました。

うちのお義母さんは口は悪いが、人は良い・・・

店に尋ねてくる押し売りさん達には人気のまとではないだろうか?

「これ3つで千円!」と入ってくる変な営業マン

お義母さんが「うんうん」と聞いているかと思いきや・・・買っているガーン

また「このお店の割引クーポンです。このチケットを3800円で買うと」

「○○のお店や△△のお店で割引されます。どうですか?」

私は「外食しないのでー」と追い返そうと思ったら・・・お義母さん買ってるし・・・

そして買ってから早1年 一度も行ってはりません。ガーン

行かへんねんやったら いらんやーん大泣き

そして今回も・・・以前よりひっきりなしに来られているランプベルジュさん。

確かに良いものです。虫もいなくなったし、タバコも消えるし、喉にも良いし・・・

いつのまにやらお義母さんは愛香者です。

そしてランプベルジュさんがお店の一角においてくださいって言って来られたので

ある程度の説明を聞くはめに・・・忙しいのに 難しすぎる・・・

「私には無理です。」ってお義母さんに話しました。

「あんたに無理やのに私にわかるわけないやん!」と言われました。

タラーッでもぉー愛香者はお義母さんやろー

先日それを買いたいとお客様がいらっしゃいました。

わからんながらに整理していた商品を探す。ないないない・・・・

お義母さんが自宅用に持って帰って使ったらしい。ガーン

お願いだから お金を払って買ってください。そして私に言ってからにしてください。

そうじゃないとわからんくなるやんかー大泣き

そしてお客様に説明を求められたお義母さんが

「私よりも詳しい若い子に説明させますから・・・」って私に振るなーワーイ

これを責任転嫁といいます。ガーン
Posted by モモコ at 13:59│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。