オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年01月16日

昨日の平和なバトル

昨日いつもどおり、私は出社

30分ほど送れてお義母さんが出社

私・・・「昨日は子供たちを、どうもありがとう。」(呑みに行くのに泊まらせたの)

お義母さん・・・「それは良いいんやけどな」
         「あんたらぁー帰ってきたん遅かったなぁ~」と・・・

きたきたきたきたアセアセ

とりあえず先制攻撃行っとこう

私・・・「お義母さん!それを言うなら、早かったと言って!」
    (朝の4時って・・・遅いのか早いのか???)
    「めっちゃ早く帰ってきたやん!」(あ~口答えする嫁になろうとは・・・)

でも・・・

お義母さん・・・「あっはははっ~そりゃその通りやわ」と・・・

(あ~こんなお義母さんで良かったメロメロ

その後、お義母さんはお花の先生に呼び出され

「手伝いに行ってくるわねー」と出て行って

3時頃に帰社したものの

出来上がってはりました。(呑んだな・・・そりゃ人の事言われへんなぁちっ、ちっ、ちっ)  

話は変わるが・・・

昨日お舅さんとお客様宅へ出かけた。

その行き返りの時の話である。

「○○ちゃん、あそこの娘さんが結婚しはって子供できたんやて」とお舅さん

「へぇーそうなんや、幸せやねんなぁ」と私

「お嫁さんにもよろしくって言ってたで」とお舅さん

「わしな、あの娘がお腹さすってたから、もしかしておめでたか?って見抜いてん」と誇らしげなお舅さん

「少子高齢化に貢献しとんなぁって言ったってん」とお舅さん

私は「貢献してるやろうけど、1人じゃなぁ~1家庭3人は産まないとペイできへんらしいで」と言った。

するとお舅さん「ほんならアンタんとこも、もう一人産まなあかんがな」

私・・・「そやねん、もう一人欲しいねんけどなぁ」

お舅さん・・・「産んだらええがな、ドンドン産み!がんばれ」

私・・・「早よ作らな嫌になりそうやしなぁ」と

お舅さん・・・「作り作り」

私・・・「でもパパはいらないって言うねん」

お舅さん・・・「なんでやねん、あいつなんか関係あらへんやろう」

私・・・「なんでよー私一人では作られへんやんかー」

お舅さん・・・「そりゃそうやけど、何やかんや言うて騙して上手いことできへんかいな?」

赤面赤面

お舅さん、息子さんを騙して良いのん?

それって許可がおりたって事?キョロキョロ

でも、これ以上忙しくなったら、お舅さんの背中に赤子をくくりつけて良い?

パパ~!お父上の許可おりたで~OK

同じカテゴリー(お義母さんへの感謝)の記事画像
主婦でもスペシャルブログ村に・・・
同じカテゴリー(お義母さんへの感謝)の記事
 最近涙もろいなぁ (2007-07-13 21:33)
 これって世の風潮? (2007-06-07 10:55)
 罪悪感に打ち勝つには?? (2007-06-02 17:14)
 おもろいブログ見っけ! (2007-05-17 11:33)
 お義母さんってば~ (2007-03-13 15:27)
 お義母さんの旅行 (2007-02-19 14:54)

この記事へのコメント
お舅さん・・・サイコーやねぇ(#^.^#)

「そりゃそうやけど、何やかんや言うて騙して上手いことできへんかいな?」
って・・・なんか薬でも飲ませんばかりの勢いやね!

今後、ムッチャ楽しみにしてまぁ~す
(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年01月16日 11:07
お義母さん、笑って事が済んでよかったですね。
ウチは少子化に加速かけてナス~。
モモコさん、かわりに頑張ってー!!(笑)
子宝が授かるといいね☆
Posted by ぴーにょん at 2007年01月18日 13:17
アロンジェ様
なかなかコメントかけなくて・・・すみません。
書こうと思ったら、お義母さんとか、お義父さんがやって来て、なかなかいなくならないんです。・・・
薬なんて発想が、さすがアロマの先生っぽいですね・・・薬か~なんか良い薬ないかなぁ?

ぴーにょん様
そうでしょう、笑ってもらえてよかった。目は少し怖かったので見ないようにしましたが・・・コワ~
ほんまに少子化になったら困るかな???
Posted by モモコ at 2007年01月20日 15:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。