オオサカジン

健康 健康   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ


夫より子供より姑さん舅さんと長くいている嫁さんのたまに?フツフツと沸き起こる大きな声で言えない事

2007年10月13日

恒例の親戚大集合

またしてもやってきました!



前回に引き続き、またしても法事です。



法事に出席する為に・・・・大集合です。



お義母さんがクモ膜下で入院するなど・・・・この夏は大変だったので



大集合しないだろうと・・・・たかをくくっていた私が甘かった。



仕事にかこつけ、家中はえらい散らかりようで・・・・



親戚を泊めるなどできようがないほど、散らかりで・・・・



それやのに



おとついの朝、お義母さんから



「モモコちゃーん、みなさん来はるから、二人泊めてねぇー」と言われた。ガーン



その日の晩、夜なべして大掃除をしたことは、言うまでもありません。



(まっ、こういう事でもないと掃除せえへんわな・・・・)



さてさて、大集合の朝はみんなして大忙し!



私は仕事に出て、スタッフに指示したあと



お義母さんからのお買い物リストを握り締めて車に乗った



毎年お持ち帰りいただくおみやげは、



日本一おかき処の播磨屋と決まっている。



(美味しいのよね・・・ここの「朝日あげ」)



大量の紙袋を車にのせ、さぁ次へレッツゴー



お供えも買い込み



今晩のエトセトラエトセトラを買い込み



帰社



今晩は一応お義母さんをいたわって、派手に宴会はしないらしい



が、



みんな集まる事にかわりはない。



そしていつもながら、私の旦那様(長男)はおりません。



(結婚式に出席後2次会3次会4次会???なので帰られへんとの事・・・)



パパぁー!あんたの親戚やぞープンッ



同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事画像
パドゥドゥ!
百話突破やのに
同じカテゴリー(嫁の宿命)の記事
 運命?宿命?姓名鑑定? (2008-11-11 16:33)
 誉められた! (2007-07-11 13:50)
 パドゥドゥ! (2007-06-29 12:06)
 百話突破やのに (2007-06-28 10:48)
 お義母さん!順番ちゃうでぇー! (2007-06-25 23:36)
 お義母さんの涙 (2007-06-19 14:30)

Posted by モモコ at 15:56│Comments(3)嫁の宿命
この記事へのコメント
こんばんは。

 またまた久しぶりです。
以前予告だけしてそのままに成ってましたが、
味噌作り10/28(日)にしようと思ってます。
材料そろそろ買いに行かなきゃと思ってますよ。

3日前くらいから準備にかかります。

忙しそうですが・・来れますか?
Posted by saku at 2007年10月13日 20:47
モモコ さん☆お久しぶりです(#^.^#)

派手にしなくても・・・みんな集まるんなら 大変ですよねぇ(^_^;)

相変わらず 元気に動き回ってはるんですねぇ~
モモコ さんの3人目 楽しみに待っているのに・・・
マタニティ&ベビーもばっちやのに・・・

忙しすぎて 倒れないでねぇ(^_-)-☆
Posted by アロンジェ at 2007年10月16日 13:28
アロンジェさんへ

平日もマッサージされることになってたんですね!
お仕事1本にされたんですか?
平日だったらあいまを見て受けに行けそうです!
Posted by モモコ at 2007年10月18日 14:41
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。